春賀

BLEACHの春賀のレビュー・感想・評価

BLEACH(2018年製作の映画)
1.9
本当に脚本が酷いと思います。
アレもコレもと詰めすぎて、話の流れが全くスムーズではない。唐突すぎたり、投げっぱなしだったり。
ハッキリ言って、何かのプロモーション映像に近い。(ペプシの桃太郎のCMを全て繋ぎ合わせたらこうなると思います)
あと、監督はもののけ姫でも撮りたかったんですかね?

ルキアと一護の2人はちゃんとしてます。特にルキア役の杉咲花さんが、戦う一護を見ているだけのときも、ただ立っているのではなく、身体中を緊張させて見ているというのがわかる立ち方をしていたのは、戦いの空気を壊さない気配りができている証拠だと思います。
2人の特訓シーンも原作BLEACHでよくある流れだと記憶していたので、原作のパターンを汲んでいて良いと思います。

一護の家族を一護以外黒髪にしたのは何もわかってないと思います。染めるのダメならウィッグを被せなさい!真咲と遊子が一護と同じオレンジ髪じゃないと、一護の髪の根拠が無い!
そもそも、子供時代の回想シーンで一護役の子黒髪でしたよね?なら、今回の一護も地毛は黒だから、冒頭の紹介テロップの「髪の色:オレンジ」は必要性がなくなるので消すべきです。
重箱の隅をつつくようですが、こういった整合性の取れていない箇所は今回多いと思います。

終わり方に関しては最低です。原作者久保帯人先生が出した条件「キャラクター同士の距離感を変えない」を軽々と破ってきてたので、「2やりたいなぁ」とか監督は軽々しく口にしないよう気をつけてください。
春賀

春賀