BLEACHの作品情報・感想・評価

BLEACH2018年製作の映画)

上映日:2018年07月20日

製作国:

上映時間:108分

あらすじ

幽霊が見えること以外は普通の高校生、黒崎一護(福士蒼汰)。そんな彼の平和な日常は突然、壊れた。人の魂を喰らう巨大な悪霊・虚<ホロウ>が現れたのだ。自身と家族の命が狙われる中、死神と名乗る謎の女・朽木ルキア(杉咲花)が現れ、一護たち家族を守ろうと必死に虚と抗戦するが重傷を負ってしまう。絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として、本来は人間に分け与えてはいけない死神の力の一部を一護に渡すのだった…高…

幽霊が見えること以外は普通の高校生、黒崎一護(福士蒼汰)。そんな彼の平和な日常は突然、壊れた。人の魂を喰らう巨大な悪霊・虚<ホロウ>が現れたのだ。自身と家族の命が狙われる中、死神と名乗る謎の女・朽木ルキア(杉咲花)が現れ、一護たち家族を守ろうと必死に虚と抗戦するが重傷を負ってしまう。絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として、本来は人間に分け与えてはいけない死神の力の一部を一護に渡すのだった…高校生兼死神代行となった一護の壮絶な戦いが始まる。

「BLEACH」に投稿された感想・評価

Iri17

Iri17の感想・評価

3.7
これ地雷だろ、絶対クソ!って期待を下げまくって観に行ったら、そんなに悪くなかったです。アクションシーンは結構いいし、話は上手くまとまってた。
原作読んでる人なら分かると思うけど、死神代行編って1番最初のエピソードにして、1番退屈なエピソードなんで、まあそれにしては頑張ったと思う。

ただいつも酷い日本の少年漫画の実写化のキャスティングとキャラデザインは今回も酷く、コスプレパーティーかよ!
福士蒼汰の一護と吉沢亮の雨竜、演技力で乗り切った杉咲花ちゃんのルキア以外は総じて最悪なキャスティング。真野ちゃんとか超可愛いんだけど織姫ではない!チャドとか通行人でも拾ってきたのかレベル。チャドはブラジル系なので、ブラジル系の俳優とか使えないんですか?ハリウッドではそういう人種のウォッシングは今や大問題ですよ。

まあ全体としては言うほど悪くなかったんで、続編観たいです。だから皆さん是非観に行ってお金を落として来てください笑
これからの話がブリーチの1番面白いとこなんで!
生まれつき霊感が強い高校生・黒崎一護(福士蒼汰)はひょんなことから悪霊「虚(ホロウ)」を斬る死神代行に選ばれてしまう。週刊少年ジャンプで連載された大人気ファンタジー・アクション漫画の実写映画化。長期連載漫画の映画化で原作ファンに目配せしながら108分の短尺で収めつつ高水準のVFXとアクションで見せ場をバンバン演出。本作内では特にエピソードが有機的に絡まない原作キャラは順に出演させただけ感もままあるものの普通に良い出来。

『仮面ライダーフォーゼ』以来、ツッパリ&ケンカアクションはお家芸と言ってもいい福士蒼汰の一護がとにかく似合っているし、彼を死神代行に勧誘する死神ルキア役、杉咲花のアクションも切れがいい。彼ら死神と反目しあいながらも一護を援護する霊能力者クインシー・石田雨竜役、吉沢亮はフォーゼ&メテオというライダーコンビの再来で、ぴったりアクションの息もあったもの。彼らを軸に、ホラーテイストも効かせつつ漫画世界がうまい具合にコスプレ和風ファンタジー剣戟ちゃんばら映画に落とし込まれている。

一護の母親の遺影がサイズ的に遺影にしてはクソデカい(原作再現)上に、母親役が長澤まさみなので、単なる長澤まさみの大型ピンナップ写真に見えてしまい、「お前ら、長澤まさみ大好き一家かよ~~~」と思えてしまうところも、ある意味漫画実写化ならではの味わい。まあ、茶化しては見るものの、そう悪いとは思えない誠実な一作。
さすが原作オシャレだからオシャレだった(笑)❗️
でもやっぱ漫画よりオシャレ感には勝てないな☝️

闘う所凄いハデで良かった👍
虚(ホロウ)のCGの映像も良かった❗️
でもチャドと織姫と恋次と白夜には見た目に違和感が(笑)
特にチャドと白夜には💦

確か6巻ぐらいまでだから細かくもやってほしかったなぁ。別に恋次と白夜は続編とかが良かった気がするような?

続編やるなら観たいなぁ
たけ

たけの感想・評価

3.7
たつきと啓吾出して水色出さないのなに!?!?え!?!?!?は!?!?!?!?!?WHY JAPANESE PEOPLE!!!!!!!!!!

妹たちあんなに小さかったでしたっけか。福士蒼汰はいつまで福士蒼汰やってるんですかね、恋次はちゃんと恋次でしたよ。

原作を程よく忘れていて、そういや最初そんな話だったよなみたいな懐かしさがあった。幽霊見える設定完璧に忘れてた。

エモポイントがいくつかあって、弦ちゃんとホワチャーもとい一護と雨竜が会話してるだけで最高なんだけど共闘するんですよ、共闘しやがる。最後とか最高。
チャドと織姫が見えない一護を感じ取るのもめちゃくちゃよかった、鳥肌モン。
原作未読。
死神交えたファンタジーを普通に楽しめた。
きゃらにあまり魅力を感じないのが難点かな。夏休みには丁度良いと思います。
原作好きにはどうかな。
hsn

hsnの感想・評価

3.2
良くもなく悪くもなく……って書くことになるだろうと予想して見に行き、結果良くもなく悪くもなくでした。原作ファンなんですけど、ポエム感をこう……もっと……出してくれないとこれはBLEACHとは言えない……ポエムありきなんですよBLEACHは………(伝われ)。ただ続編があるならめっちゃ見たいんです……!むしろここからが本番なので、ポエミーな続編があることを期待(笑)
mi

miの感想・評価

2.8
福士蒼汰と真野恵里菜が最高で
朽木兄妹がクソすぎる映画

CGも雑で

今後2.5次元映画をやるなら
アニメの声優さんにそのまま
声やってもらいたい。
言うほど悪くはないけど良くはない。CGの違和感が強いし展開も早くて少し置いていかれる。寒い演出が多いが本筋は真面目なので無理してる感じが否めない。杉咲花は良かったと思う。終盤の福士蒼汰vs早乙女太一のアクションは、るろ剣を彷彿とさせる良さがあった。
ブリーチファンとして観ると腑に落ちない部分が多々ある。杉咲花さんの迫真的な演技は良かった。
む

むの感想・評価

1.9
福士蒼汰奮闘記

色々気になってしまい、胸がアツくならなかった
>|