千年女優

ローガン・ラッキーの千年女優のレビュー・感想・評価

ローガン・ラッキー(2017年製作の映画)
3.5
フットボールで将来を有望視されながら怪我で挫折して建設作業員の仕事も失ったジミーと、イラク戦争で左腕を失ってバーテンダーとして働くクライドのローガン兄弟。呪われた不運な家系と揶揄される兄弟が、妹メリーと服役中の金庫破りジョーと手を組んで一攫千金目指してカーレース会場の資金強奪を目指す様を描くケイパー映画です。

2000年代に大ヒットしたケイパーコメディ映画シリーズ『オーシャンズ』のスティーブン・スダーバーグが監督業引退を撤回して手掛けた2017年公開の作品で、チャニング・テイタム、アダム・ドライバー、ダニエル・クレイグらのキャストが、『オーシャンズ』の華やかで粋な男たちの遊びとはまた異なるケイパーエンタメ劇を盛り立てます。

作中で「オーシャンズ・セブンイレブン」という表現も飛び出すツキに見放された負け犬軍団の逆転劇を描いた物語はお高く留まらない地に足の着いた出来映えで、ソダーバーグらしい快活な娯楽作となっています。ケイパーものとしてはややスリルに欠けますが、多くの笑い処と種明かしのサプライズで世界の老若男女を満足させる一作です。
千年女優

千年女優