千年女優

コンフィデンシャル/共助の千年女優のレビュー・感想・評価

コンフィデンシャル/共助(2017年製作の映画)
4.0
北朝鮮の特殊部隊に所属する刑事で、偽のドル札を製造する組織を摘発しようと潜入したところ黒幕の上司チャ・ギソンの裏切りにあって妻を含む仲間達を惨殺されたイム・チャンリョン。韓国に逃亡した敵を追う「南北共助捜査」の担当を任された彼が、韓国の庶民派刑事カン・ジンテと組んで仇討ちを目指す様を描いたアクション映画です。

大ヒット作『国際市場で逢いましょう』らを手掛けたCJエンタメ配下のJKフィルムがアクション娯楽映画のヒット作を目指してキム・ソンフンの監督で制作した2017年公開の作品で、スター俳優のヒョンビンを個性派のユ・ヘジンや少女時代のユナら多士済々の面々で盛り立てる作風が受けて2017年の韓国映画で第三位のヒットを記録しました。

警察と裏組織の攻防描く物語ながら所謂「韓国ノワール」と異なる広く大衆向けに作られた作品で、クスッとさせるユーモアとバディ組む二人を通した南北共同の心温まる展開で関心を引きます。それでいてアクションはマス向けだからと温くせず迫力ある硬派なものとしていて極東娯楽アクションのクオリティスタンダートにしたい一作です。
千年女優

千年女優