イッサ

君の膵臓をたべたいのイッサのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)
4.5
鑑賞前に小説を読み返してから見に行きました。
大人になってからのシーンがあるので小説とは異なる部分が多くあります。
自分の好きなシーンが変わっている、映像の中では映し出されていないということもあると思います。

冒頭シーンで出演者や、監督、原作者のテロップが出るので、世界の中に入り込んだのにちょっと現実に戻されることに違和感を覚えましたが、それも数分のことでした。

浜辺美波さん演じる桜良はイメージと違うって人もいるかもしれないけど、とても素敵でした。始めは僕も少し違うようなって気がしたけど、映画を最後まで見てみるとそんなことはなく、笑顔が素敵な高校生の桜良でした。
浜辺美波さんを見るだけでも価値があるかもしれません。笑顔に元気がもらえます。
もちろん涙もセットになりますが。

小説を読んだことが無いって方にとって、原作者の描きたかったものが全て伝わる作品だったのかは僕にはわかりませんが、映画の後に小説を読むことで、補足される部分はあると思います。

浜辺美波さん演じる桜良に男性は心揺さぶられるかもしれないです。もう一度スクリーンで会いたいと思えました。
ただ、君を愛してるの時の宮崎あおいさん以来かもしれない。

0.5減点の理由は原作が大好きだからです。
イッサ

イッサ