カーズWSA

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のカーズWSAのレビュー・感想・評価

3.0
ようやく観ました。いつか観ようと思いながら申し訳ないけど残念な気持ちになるのがイヤで敬遠してたんですが、コドモ達が観たがったので、いざ。

4部の最初の方のダイジェスト版みたいな感じでまあ仕方ないかな。全く期待してなかったのでまあまあ楽しめました。

漫画もアニメもコンプリート済みのジョジョ大好き中1長男はアンジェロ倒した辺りで途中離脱。僕はもういいや、と隣の部屋へ。明日から期末試験だからって勉強しに行ったわけではなさそうだけど。

兄ちゃんが観てるからよくわからずも一緒にアニメは観てた小2次男は完走。おもしろかったらしいです。

康一くんの神木くんを見て、僕なんかこの人見たことある、って。
そりゃそうだよ、ゴジラに出てた人だよ、って教えたら、ああそっかあ!、と頭の中で一致したんでしょう、顔がパアッとなりました。


テンポが悪い。セリフの間にすげえなげえ間をイチイチ挟んだりなかなか前に進まない。形兆、誰だってそーすると俺もそーするの間あけすぎ!

山崎賢人は最初違和感あったけどだんだん仗助に見えてきたかな。

スタンドの描写はかっこよかったです。
バッドカンパニーが素敵すぎる。これは漫画読んだときは全く魅力を感じないスタンドだったけど、実写映画で見たらメチャクチャ欲しくなりました。

しかもとても一緒に観てたとは言えない、ただそこにいただけの4歳一番下の娘がバッドカンパニーの登場で、初めて見たのに、あっバッドカンパニーだ!、と。僕はニヤリ。

娘はもっと小さい頃からトイストーリーが大好きでいっつも観てて絵本もよく読んでて、あれに出てくる小さい軍隊のおもちゃ、グリーンアーミーメンを僕は、これはバッドカンパニーっていうんだよ、と教えてたのでそれが実ったのです。ジョジョの英才教育。ウソ教えてるじゃんか。


もう何年か経ちましたが、第二章はウワサすら聞こえてきません。興行収入振るわなかったので仕方ないです。売れればよかろうなのだ。
カーズWSA

カーズWSA