ダミアン君に恋してる

アンダー・ザ・シルバーレイクのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

4.3
\\*☆祝 カルト作 認定*☆//

ジャンル分け不可能。
都市伝説と謎解き奇怪ミステリーワンダーラビリンス!!!

この悪夢迷宮にさまよい込む感じ…

まさにアレ!!
"ワケワカンナイエイガ"

オーソン・ウェルズ監督『審判』に通ずるものあり!!

しかも主演のアンソニー・パーキンス様とアンドリュー・ガーフィールドは世紀のソックリさんなわけで。だから余計に被って見えてしまった。

こんな嬉しいデジャブがあるなんてね♡

本作は妙に気になってた作品で、やっと鑑賞できたって感じ。その"妙に"気になってたっていう言葉ニュアンスが今の私の感情を表すのにピッタリなんだから、それこそ"妙な"気分。

本作の変な作風と変な物語は、想像の斜め上をいってた。マジで面白い映画!見事にドハマり!!

ポップな画とは裏腹に不穏を漂わせる調子の音楽が流れるのがとてつもなく良い効果を発揮していた。特に私は不協和音で心地の良いこの音楽にクラクラしたかもしれない。ドラッグかな?ってくらいに。

笑いを堪えきれないシーンがいくつもあって、声に出して何度も笑っちゃったんだけど、これって正常なの?w
スカンク事件や墓地でモーニングコールのシーンとか謎解き暗号ひらめいてシナプス ピピピーのシーン、オウムのリピート発声、ベッドの上で揺れるエロ本などなど…

オモシロ過ぎたゎほんとwww

美女失踪→不可思議な謎解きゲームに取り憑かれるシチュエーションにワクワクが抑えきれない。よくこんな話を考えついたものです。凄いっ!!!!!

また幻想ポップカルチャーの不気味なこと。

聴くと自殺したくなる曲とか、そういう潜在意識に働きかける"サブリミナル効果"の危険さも示唆してる。危険だけど、魅力的。ほんとやんなっちゃう。

目の前の事が現実か妄想か分からなくて曖昧で頭がおかしくなりそう。

私はこれ、宇宙人が絡んでるとまで憶測してるからね(笑)

ネッシー、ビッグフット、地底人、火星人、UFO、ミステリーサークル、妖怪、幽霊…本作はオカルト好きにはたまらないってば。

ここに未確認人類を発見した。

ヒッチ・コック監督が映画史上初「トイレを流すシーン」を撮影した人物なら、デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督は映画史上初「トイレのほやほやウ○チのどアップシーン」を撮影した人物として名を残すだろう。(真顔)

「SEX」「DRUG」「DEATH」

鑑賞後、世界が今までとは違って見える系の映画。

感性が試される一本。

少なくとも私には刺激的だった。

クッパにさらわれマリオとルイージに助けられても、それでもまたキノピオと旅に出るピーチな人生であり続けたい。

*☆Keyword*☆
『Smells Like Skunky Spirit』