アンダー・ザ・シルバーレイクの作品情報・感想・評価・動画配信

アンダー・ザ・シルバーレイク2018年製作の映画)

Under the Silver Lake

上映日:2018年10月13日

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「アンダー・ザ・シルバーレイク」に投稿された感想・評価

rikkorason

rikkorasonの感想・評価

2.8
解読暗号の言葉につられて見たけれどあんまり好きじゃないやつだったな。
自分にはムズすぎた!
色々隠されてるみたいですが、知識無さすぎて分からなかったなー

現実見て頑張って生きなきゃな〜
う

うの感想・評価

4.0
いろいろあるけど、Smells Like Teen Spiritをポップカルチャーの神おじさんが弾き始めたときに主人公と一緒に僕の全ても否定された気がして怖かった。
このシーンを見るためだけにもう一回観たい。

フクロウ女が対峙したときに、襲ってこないで逃げるのおもろい。


仕事はどう?みたいな質問が意図的に散りばめられ、家賃も払わず、大きなことすると思ってたよ…のセリフ。
燻りサブカル男の逃避行みたいな夢の中だった。



2021 61
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.8
きたー!!
久しぶりのガツンとした意味不明系映画!!
いいね。なぜか待ってました!!気持ちになる笑

不思議の国のアリスがモチーフと言うか、根本にある感じですが
舞台的にマルホランド・ドライブやラ・ラ・ランドが思い浮かびます。
個人的にはマルホランド・ドライブのほうが印象強いかな〜

レビューは書けないし、そこが良かったか聞かれても困るし、そもそも面白かったのか??と聞かれても困るけど、なんか好きだった。笑
え

えの感想・評価

3.5
ミステリー&陰謀論信者に冷水をかける作品
どこかに答えが隠されていてそれを見つけると何かが変わるんじゃないかなんていうのは全て自分の都合のいいように見ている幻想
頭おかしくなって自殺する前にもう少し生産性のあることをしたら?
kanko

kankoの感想・評価

3.7
うーん、久々にわけわからん映画観た感が凄い(笑) 面白くなかったわけではないがもうあれもこれもと詰め込まれすぎてついていけないし、一目惚れした女の子を探すという目的は一貫しているものの他のモチーフが多岐にわたっていて どういうこと? どういうこと? ってなる。
最初はちょっと興味を持ったことに入り込んで巻き込まれていくヒッチコック的なミステリーかと思って見ていたのだけれど。

自分のスコア3.8以上面白いから1点マイナスしたのはやたらアンドリュー・ガーフィルドさんのお尻が出てくるところ。そんなにお尻いらないから。ついでにイエスのお尻もいらないから(笑)あと下ネタ的なのも。

しかし本当に現実世界で表されているもの全てには何かメッセージが隠されていて知らず知らずのうちに操られているとか、勿論そんなことは無いとは思うけれどどこか一部にはそういう部分があるんだろうなと思ってしまった。意図的で無いにしてもメディアが作ったものに少なからず考え方だって影響されている。

Nirvanaの曲がおじいさんソングライターに寄って作られたなんていうのはやり過ぎだと思うけど(熱狂的なファンの人から苦情がきそう)

終盤のあのカルト教も恐ろしいですね。

とにかく全編通してシュールすぎる。途中何度これなんなの?と思ったことか。けれど観終わった後そんなに悪い印象がなくて散りばめられたモチーフをあれこれ思い出している自分がいました。
がく

がくの感想・評価

3.6
ポップカルチャーの裏側。

オタク青年サムは、隣に住む美女サラに恋をし、突然失踪したサラの行方を捜す。

あまりに多い情報量。SF、カルト、メタファー、サブリミナル、鑑賞中はとても整理しきれず、この映画全体が謎解きのような作品であった。捉え方次第で解釈は様々、その真意は誰にもわからず、しかし惹き付けられる、そんな作品であった。
考察読まなきゃわからない映画って好き嫌いが分かれますよね…って感じ
マルホランドドライブ好きな人はいいかもね。
enna

ennaの感想・評価

2.5
見てるのに見えてない感じ
自分なりに考察しながらもう一回じっくり観たいかも
059.
なんだこれは???
ってなっちゃった作品。

感覚的に鑑賞するべきやつなのかな?

謎だらけだった。
それがとても魅力的。
>|