ちゃんこなべ

おとなの恋の測り方のちゃんこなべのレビュー・感想・評価

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
2.1
え?(´∀`;)の連続

カフェで携帯を忘れてしまったディアーヌ。困っていた矢先、携帯を拾った男から自宅に電話がかかってきて、翌日会うことになったのだが、現れた男は身長130cm台の小男だった。

仲良しの女友達と見たのですが、ドン引きの嵐でした。
キャリアウーマンと背が小さい男性の恋愛話、っていうテーマは良いにしても出てくる人たちがクソすぎて呆れた。

まず、出会い方がキモい。
ディアーヌがカフェに携帯忘れていったのを見てたのにその場で渡さず持って帰るって。「だって、その場で渡していたら君は僕のことなんか気にも留めないだろう?」って、いやいやそうかもしれんけど、それは本人には言わなくていいんじゃない?恋愛の策略かもしれんけどシンプルにキモい。すまんがキモい。

んでマジで出てくるやつが最低すぎる。
悪者は元夫だけで良かったんじゃないかと思う。
レストラン入ったら周りみんなジロジロクスクス。会議でもあきらかに軽蔑したような目で見られてるし。いやいやみんなそんな露骨な態度せーへんやろ。(ここはフランスと日本の違いとかあるのかもしれないけど)

男の息子は親に金せびるクズ。

ほんま最悪なのはディアーヌのお母さんな。
「障がい者じゃないの!!」とか言わねえだろ普通。

マジで何でこんな作り方したのか分からん。監督の意図が謎。
まあでも平均評価☆3.6やから私の意見は少数派だと思うけど、少なくとも私と友達からすればマジで誰にも共感できない意味不明な映画でした。

映画のキャッチコピー。
男の価値は何で決まる?について。

私「ねえ、男の価値は何で決まる?」
友「ルックス、経済力、職業等の総合的判断」

・・・・間違いねえ。

私は「気前の良さ」とか「器の大きさ」とかが真っ先に思いついたなあ。

皆さん的には如何ですか?男の価値、何で決まるんでしょうね。
逆に女の価値は何なんでしょうね。でも、価値とか言われたら何かイラッとするけどね。笑