キミシマユウキ

ディザスター・アーティストのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.9
サンフランシスコの演技学校で一風変わった男トミーウィルソーに出会ったグレッグは人生が180度変わり始め…

『ザ・インタビュー』
『ディスイズジエンド』の
!!ジェームズ・フランコ!!
が監督✖️製作✖️主演を務める伝記映画コメディ。
実際にあるカルト映画
『The Room』の制作裏側を綴った同名ノンフィクションが原作。
大好きなチームなので欠かさず鑑賞


「俺のコメディは最高だったろ」


映画製作の裏側はまぁ大変っていうお仕事ムービー。
てっきり荒唐無稽なコメディ映画をまたフランコとセス・ローゲンで悪巧みしてるのかと思いきや、
皆が半分馬鹿にしながら笑って観るようなカルト映画制作の裏側を胸熱で映す伝記映画なのだ!
天才と変態は紙一重、こういう求心力がある謎の人物と一緒だと苦労は多いだろうけど、楽しいだろうな(笑)
この謎が多すぎるトミーについてもっと知りたくなった!

もう完全に制作チームandキャストが俺得なんです。
とりあえず大好きなセス・ローゲンと『スーパーバッド』などのエヴァンゴールドバーグが制作絡んでるので、今まで絡んだことのあるキャストが沢山!
まず主演が兄弟なのが熱い!
ジェームズ・フランコはアカデミーノミネートバリの怪演で憎たらしくて仕方ないし、弟のデイヴフランコは本人の誠実さがにじみ出る等身大の演技が可愛い!!
あとは相棒セス・ローゲンはもちろん、『ネイバーズ』で仲良しになったザック・エフロンやらシャロン・ストーンやらブライアンクランストンやらジャド・ ・アパトーにJ.J.エイブラムスと豪華すぎる!!

まぁLAの地元ウケと業界人ウケはたまらない作品だろうが、日本人にこの楽しさがわかる人がいないのが寂しい……誰か語りましょう。
とりあえず『The Room』は日本語版レンタルをはよ!!

カルト映画の制作秘話好き、変人が好き、そしてジェームズ・フランコとセス・ローゲン周辺の奴らとわちゃわちゃしたい方々にはオススメの作品。