moe

ひるなかの流星のmoeのレビュー・感想・評価

ひるなかの流星(2016年製作の映画)
3.3
めっちゃ吉祥寺ムービー!てかうちの高校と(セーターの色以外)制服そっくり!てか冒頭道端で声かけてくる怪しい料理屋のおっちゃんいつもあの道にリアルにいるよ!と思ってたらやっぱ校舎は成蹊か〜花男でも使われてたしな〜〜って感じの始まりでした。藤村女子とか(昔吉祥寺周辺にあった)東京女子大とか吉祥寺な学校いっぱい使われてたね!
原作でもちょいちょい井の頭公園ぽい描写あったけどこんなガッツリ吉祥寺ムービーにしてくれて嬉しいです。まあうちの学校あんなイケメン教師いなかったけどな。
原作では獅子尾派でした。が映画では馬村派になりました。
まず獅子尾なぜ茶髪?獅子尾のいいところって黒髪なところぐらいだっただろあの変態教師!(愛ゆえの罵倒) あと三浦翔平あんまりタバコ似合わないな。ホストみたいになっちゃうな。もっとすずめのこと想って苦しむシーンも欲しかったよ。原作で獅子尾にキュンキュンしたポイント割と抜けてた!
一方の馬村は、坂口健太郎じゃないのか〜というマイナスから入ったからかすごく良かった。演技が良い。あーこれ馬村だなってストンと落ちたかんじ。すずめへのツッコミ役がすごく自然でかっこよくてくすぐったかった。「うるせー」を若手イケメン俳優に言わせてランキングつけたら亜嵐くんけっこう上位にくるぞ。笑
すずめゆゆかも適役だと思います!芋っぽい女の子役似合いすぎだろ朝ドラ然り。そしてよくあんな猫目の女の子見つけてきたな。
うまく端折ってまとまってたと思います!やっぱこういうのは原作読んでそのダイジェストみたいな目で見ると楽しいな。最後の沖縄シーンとか原作で既に無理あったしな。
やまもり先生の今出てる単行本にときおり登場する獅子尾や馬村のその後描いたショートストーリーがまた良いんだよね。私は今でも獅子尾エンドを願ってます。笑
moe

moe