ひるなかの流星の作品情報・感想・評価

ひるなかの流星2016年製作の映画)

上映日:2017年03月24日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.5

あらすじ

田舎育ちでまだ恋を知らない女子高生・与謝野すずめは、上京初日に迷子になっていたのを助けてくれた担任教師・獅子尾に、今までに経験したことのない想いを募らせていく…「わたし、先生のことが好きです」。すずめの真っ直ぐな気持ちを受け止めながらも、教師という立場から素直になれない獅子尾。そんななか、すずめはクラスで隣の席に座る“女子が大の苦手”なはずの馬村から告白される。果たしてすずめの初恋の行方は…?

「ひるなかの流星」に投稿された感想・評価

アマゾンプライムビデオで。

少女漫画のテンプレ要素満載のストーリーで良くも悪くも安心してみれた。

主人公が先生に初恋するけど同時に同級生にも心動かさせるので、先生と生徒ものがダメなわたしでもこれはOKだったわ。

永野芽郁ちゃん、この作品でもすずめで朝ドラでもすずめ。ちゅんちゅん。

最初意地悪して友達になるボブの女子が二階堂ふみに超似てた。
YUKA

YUKAの感想・評価

-
まず先生に恋しないわ!けど最後 同級生とくっつくからよしとする!
妹が借りてきたのを一緒に鑑賞した。

田舎から東京に引っ越して来た女の子が、担任の先生に恋して、となりの席の男の子に好かれる三角関係のはなし。

こういう類の恋愛映画を片っ端から見てきた彼女と違って、私は恋空以来ほとんど見なかったから、キュンキュンに対する耐久性が付いてなくて、終始爆笑が止まらんかった。笑

先生キモw w wとか言いつつ、内心めっちゃ楽しんでました。また一人で観たいです。
森ゴリ

森ゴリの感想・評価

2.7
白濱亜嵐に萌えるための映画。
赤面症はほんとにかわいい!!

普通の恋愛映画。三浦翔平があざとすぎるところとか、ライバルがすぐ友達になっちゃったりするところが、あんまり感情移入できなかった・・・。
雀ちゃんの良さを
表すのが難しいと思う。



私は獅子尾先生がすき。
hamayyan

hamayyanの感想・評価

3.0
ひるなかの流星。芽郁ちゃんと亜嵐くん目当て。三浦翔平は髪短い方がいいな。細かいところを突っ込むのは野暮なことでしょう。先生に恋した学生っていたのかな。寸止め感たまらない。なんも考えてない金魚を羨む気持ちに共感するわぁ。恋に恋する感じか、一緒にいて和む感じか選ぶお話だと思いました。

**********

こういう映画見終わった後は大抵胸が苦しくなるのは何故かなぁ。
みーんな真っ直ぐで、眩しすぎて、キラキラすぎて、ツライ。
青春て、真っ直ぐで真っ直ぐすぎるから、うまくいかないことってあって。うまくいくってのが何なのかって話だけど、大人になってしまうと、少しだけわかるようになってしまうから、ぶつかる事も少ないのかななんて思う。いや、大人でも真っ直ぐぶつかる人たちもいるのかな。少なくとも私にはできない。

**********

ちゅんちゅん。
頭ぽんぽんって実際どのタイミングですんの?笑
友達になってくださいって両手出すの?
友達になりないなーなんていう?

これは蛍ですか?いいえこれは蛍ではありません。いや、もし蛍だった場合、まじキモいと思うんだよね、こんなに部屋の中にいたら。

屋上。体育館の真ん中。放課後の教室。
だいたい青春て風吹くよねー走るよねー。
でたー既読待ちJKあるある
「ベタすぎじゃね?」ってそうなの?笑
大人からかうんじゃねえよって感じだよねぇ。
そういえば大人ってあんまりツインテールしないよね。

まむらの後輩からの人気具合。
ゆうかちゃん役の山本舞香ちゃん、二階堂ふみに似てる。
なるほど、これが壁ドンのタイミングか〜勉強になるわぁ。
男がドジっちゃうの可愛いってなるのかねぇ。
コケそうになって支えちゃうやつ。
高校って普段制服だから、私服になるとグッとくる。
「恋」を教えてあげる先生ってか、ニクいねぇ。

最後は思わず目をつぶってしまった。

**********

そう、恋はね、理屈じゃないの。

バーカ
YAMADA

YAMADAの感想・評価

3.8
きゃーーーー!爆
なんだこの映画…(笑)
なんだこの映画…(笑)

すずめって!朝ドラじゃんね!
ちゅんちゅん。ちゅんちゅ…

行動力!行動力!
タバコ…OMG
VSってなんでこんな萌えるんだろうか。
面白い、面白い!もうね、メンズたちの、いちいちポーズ感ね。
ちゅんちゅん可愛いけど、朝ドラのすずめちゃんとほとんどキャラが変わらない〜!(笑)

しかも、友情…涙目
あんたの事大事なの!!ってお互いに愛溢れる喧嘩したい…!

これは、結構好きな映画だわ〜
なんかね、この手の映画結局つまらんわ〜になりがちなんだけど、ちょっぴり画がただ君を愛してるに似てるし、話もちゃんとしてるから、面白い!
はな

はなの感想・評価

4.2
なんで馬村が坂口くんじゃないの!?ってずっと思ってたけど、今の坂口くんには甘すぎたから、亜嵐くんありがとう…かっこよすぎました。
きよ

きよの感想・評価

3.5
俺物語!でフレッシュな演技で魅了した永野芽郁ちゃん。
ティーンの憧れのプロポーションとキュートな演技で少女漫画の王道ヒロインでした◎かわいかった〜
Misato1217

Misato1217の感想・評価

3.3
永野芽郁ちゃんが可愛すぎた😍⭐️
面白かった(o^—^o)

教科書忘れて机くっつけるの
あるあるやけどすきな人が
隣だったことはありません。(笑)
>|