り

THE BATMAN-ザ・バットマンーのりのレビュー・感想・評価

3.6
バットマンとしても、ブルース・ウェインとしても新しいスタイルを作ったなと…!
バットマンとしてのキャリアが2年ほどという設定らしいので、寡黙で内に秘めた葛藤が大きい、まだ青いバットマンという感じだった。

あと目の周り黒くしていたり、スーツやマスクの革素材がパンクっぽい雰囲気。アクションシーンもすごくカッコ良かった。キャットウーマンも地に足が付いていながらキューとな感じで素敵だった。
予告編でもあったバットマンモービル炎上からの登場のシーンは特に印象的だったな!

ゴッサムシティの悪と正義って紙一重だなと感じた。
悪が生じている背景には、生まれの貧しさや社会からの孤立といった、犠牲的な立場であったという事がとても大きいと思っていて。
ただ、社会的なリーダーはウェイン家の様な、権威や富を持つ人物にしかなれないわけで、彼らがその生じる本当の背景は理解していないだろうし…。(恐らく)
更生プログラムやセーフティネットに力を入れば、ゴッサムはもう少しマシになるのでは?等、実社会と並べて色々考えてしまった。

あと世界線がすごくホアキン版ジョーカーと近いなと!思いました
り