mikata

THE BATMAN-ザ・バットマンーのmikataのレビュー・感想・評価

4.1
何だかんだで今年初映画館鑑賞作品。

期待はしていたのですが、ここまで期待を大きく上回ってくれた作品は久々だった気がします。
過去すべてのバットマンシリーズを鑑賞した中で群を抜いての重い&暗いストーリー構成はDCの良さを全面に出しているなと感じてすごく好感が持てました。
同じDCの「ジョーカー」にすごく近い様な作風だった気もします。
ストーリー展開、作風が今までのバットマンシリーズとは少し違っているのだけれど、ちゃんと往年のバットマンとしての良さも残しつつもありそこもすごくよかったです。
最近の映画ではあまりない尺の長さでしたが、見応えがあったので個人的には長さは気にならなかったです。
その部分では人を選んでしまうかもしれません。

観る前はロバート·パティンソン=バットマン(ブルース·ウェイン)はどうなんだろう…と心配していましたが、バットマンとして駆け出しの時代設定での彼が演じた事は大正解だったと思えました。
個人的にはベン・アフレックとクリスチャン·ベールの間を取ったような感じがしました。病んでるバットマン(ブルース·ウェイン)は彼にピッタリでした。

今回のこの作品の大きな鍵になっている「?」が今後、シリーズ化するのかどうなるかも「?」な状態もとっても気になります。

個人的にコリン·ファレルに驚きっぱなしでした(笑)いい意味でね。
mikata

mikata