ヴェローナ行きたい

THE NET 網に囚われた男のヴェローナ行きたいのレビュー・感想・評価

THE NET 網に囚われた男(2016年製作の映画)
4.0
リュ・スンボム作品第2弾♡
もっと、早く観れば良かった。

面白い作品は、クライマックスに近付けば近付くほど『まだ、観ていたいから終わらないで』って気持ちになる。これは、そういう作品だった。
しんどい内容だけど、見応えがあって良かった。

ハッピーエンドが好きだけど、軍事境界線が絡んでるから、早々にその期待は消した(._.)

北朝鮮の漁師ナム・チョル(リュ・スンボム)は、妻と幼い娘と穏やかに暮らしていた。いつものように漁に出たが網がエンジンに絡んで、そのまま軍事境界線を越えて韓国側に流されてしまう。韓国の警察に拘束され、スパイ扱いに終わらない取り調べを受け、亡命を促される。家族の安全のためにも、早く祖国に帰りたいのに帰らせてもらえない男の話。

北朝鮮側が主人公って珍しい気がする。
理不尽に次ぐ理不尽で、取り調べシーンは絶句。

ただ、トラブって漂流しただけなのに、
北も南も、どっちに行ってもひどい仕打ち。
同じ朝鮮なのに、近くて遠い国。

警護官オ・ジヌ(イ・ウォングン)が唯一の人格者で、
彼とのシーンは少しだけホッと出来た♡

亡命させようとする韓国側は「あんな国に戻るなんて考えられない」「助けてあげた」「喜ばしいことでしょ?」って勝手に思ってるけど・・・彼にとっては祖国。
君のためって言いながら、自分たちの功績のため。
他国は北のことを「怖い国」って思ってても、
彼の大切な人がいる国。
自ら亡命を希望しない限りは、ありがた迷惑な話。
勝手にこっちの正義とか価値観で見てたから、
そんなこと考えたこともなかったなぁ・・・。

取り調べのアイツ・・・キム・ヨンミンさん。
本当に胸糞過ぎて・・・( ‾᷄꒫‾᷅ )
[愛の不時着]では可愛かったのに、
しっかりイライラさせてきた・・・演技力すごっ!

そう言えば・・・
腸詰スープの娘さんへの暗号は何だったんだろ?

リュ・スンボム出演作に俄然興味が湧いてきたし、
これからは・・・イ・ウォングンもチェックだな♡