Icchi

スリープレス・ナイトのIcchiのレビュー・感想・評価

スリープレス・ナイト(2017年製作の映画)
3.3
今回の主人公には謝らないといけないと思います。あまり詳しいことを言うとネタバレになるので言いませんが、あまりに第一印象で考えすぎました。本当のことを言ってたのに全然信じてなくてごめんなさい。そりゃあ、その捜査成功するわ。

この映画は主にはアクション映画ですが、アクションに関して語れるほどアクション映画見てませんし、元からそれほど詳しいわけではないので、肯定的なことも否定的なことも言うのはなんか違うなとは思いますが、基本は逃亡で、徒手格闘、銃撃戦、カーチェイスとアクションにありがちなところは全部抑えていたと思います。素人目から見て特にどこが物足りなかったわけでも、めちゃくちゃ優れていたわけでもないですね。

ただ、母親強すぎないかい?子を思う母親の愛から生じるパワーは計り知れないということで、まあいいのかなとは思いますが。というか、切れ切れな感じだしてた悪役が、ようやく出てきたと思ったら弱すぎるんじゃないかなとは思いました。

ストーリーに関してはちょっと王道すぎて残念でしたね。裏切りとか策略とかをテーマにするんだったらもう少し練ってほしかった。割とすぐに読めましたし。それに、素人相手に逃げられすぎでしょ。確かに人はたくさんいるんだろうけど、もう少し何とかならなかったですかね。

最後の終わり方については、とりあえず後につなぐための布石として入れちゃえ感が強すぎたし、後付け感もすごくて微妙に感じました。前もったフラグもあんまりありませんでしたし、何より他の人が電話出たらどうするつもりだったんだよっていう。それだけの権力者なら他の方法で事実確認しとけよと思わんでもないですね。

とりあえず一つ言えるとしたら、主人公にキャスティングした俳優の顔と雰囲気は良かったんじゃないでしょうか。もう少しそれを活かして、最後までどっちなのかわからなくしてほしかったです。


…と思いましたけど、DVDの表面にめちゃめちゃ書いてありますね。書かない方が絶対面白いと思うんですが、アクション一本で勝負したいのでしょうかね。残念です。
Icchi

Icchi