りょーこ

ザ・モンスターのりょーこのレビュー・感想・評価

ザ・モンスター(2016年製作の映画)
3.8
ナマニクさんのブログで紹介されていた、不思議なモンスターホラー映画。

確かにモンスターだし、グロもしっかりの良質作品なのですが、それだけじゃない家族間の想いが盛り込まれているのです☆

それも"絆"なんてチープな言葉で片付かない、重たくてトゲトゲした愛憎まみれた家族。。。

なかなか面白かったです(〃ω〃)



アル中のキャシーは、娘のリジーを元夫の下へ送る為、雨の中、山道を運転していた。
そこへ突然オオカミが現れ、轢いた挙げ句に事故ってしまう。

間もなくレッカー車が来るが、森から"何か"が現れ、レッカー車の男をぶち殺した!
救急車も来るが、やはり"何か"に襲われてしまう。

母娘は、救急車に乗り込み、その場から逃げようとするのだが…



着ぐるみモンスターが好印象(//∇//)
狼男のぬるっと版て感じでカッコ良いのです!

グロも血糊もなかなか♪
登場人物が片っ端から襲われていくのが楽しいですね~

そんな中、母と娘の日々が度々挿入されます。
これがとても良い雰囲気でした☆
アルコールがどうしても止められない母親と、そんな彼女を心底嫌いながらも寄り添う娘。
ナマニクさんも書いていらっしゃいますが、まさに共依存の関係なんですね。
そんな2人のラストロードムービーでもあるのかも!

半分位は車内シーンだし、雨で気分も滅入るのですが、面白い作品でした♪
りょーこ

りょーこ