えりみ

ドラゴン×マッハ!のえりみのレビュー・感想・評価

ドラゴン×マッハ!(2015年製作の映画)
4.8
WOWOWで。
バカっぽい邦題のせいでスルーしてたが絶賛レビューに惹かれ録画。大好きなヤツやんっ‼劇場で観たかった。サッポーロン2とあり、前作SPLみてないけど無問題やった。エンディングテーマの歌詞でしか前作の繋がりを感じられず。
コメディ臭い邦題ながら国を跨ぐ国際臓器売買ネタで笑い無し。ムエタイ、カンフー徒手格闘は勿論、刃物に斧、トンファーに投げナイフ、多人数バトルからバスを使ったカーアクション、銃撃戦ありワイヤーアクションありの全部乗せアクション大作!
ダブル主演はマッハ!のトニー・ジャーと今回初めまして、アクションの出来る中国人俳優ウー・ジン(シャープな大友康平って感じ)。
トニージャー十八番のジャンピングダブルニーが何度も飛び出すので大満足♪
ただでさえ動けるマックス・チャンにワイヤーアクション担当させ更に無敵感演出したり(皆がワイヤー使わないってのがポイント🆙)、全然情報が出てこない眉無しろう者のナイフ使い(張馳)がめっちゃキレキレの動き魅せたりメイン以外もヤレる人ばっかり。臓器工場のエプロン男も味があったw

説明無く時系列バラバラで始まるストーリーを把握するまで時間がかかるので取っつき難いが、中盤以降は怒涛のアクションが続くだけなので気にしない、気にしない。
ビルの下でウージンの娘を抱きかかえるトニージャーが次映った時にはお着替え済ませていたり、そもそもウージンどうやって助かった?は描写せず、スケートリンクの女性を意味深にフォーカスして終い。ってオチは香港映画ぽくて好き♪
ほんま邦題を気にせず劇場で観てたら満点💯
えりみ

えりみ