風太郎

亜人の風太郎のレビュー・感想・評価

亜人(2017年製作の映画)
3.5
死を超越した新人類「亜人」。政府は捕獲した亜人を使って違法な人体実験を繰り返した。しかし、亜人自治区の樹立を企む佐藤の出現で事態は一変。研究所から逃亡した永井圭は身を潜め生活を送っていたが、佐藤の強行手段を目の当たりにして…。

原作は未読。
死なない人類の話というのは知っていましたが、こんな話だったんですね!!

冒頭からアクセル全開!!
佐藤の研究所襲撃シーンからテンションMAX!!通常のガンアクションだけじゃなく死なないという特性を活かしたトリッキーなバトル!!

更に影のような分身(スタンドみたいなやつ)同士のど突き合い!!ド派手!!

通常アクション、不死身アクション、能力アクション、更に頭脳戦とアクションのフルコースですよ!!

ただ物語的にはメチャクチャ駆け足!!テンポは良いのですが、物語や登場人物たちの深掘りが足りずカタルシスが薄かったかなと。

綾野剛さん演じる佐藤がメチャクチャ良かった!!でも何だか既視感が有ると思ったら、喋り方が戸愚呂(弟)!!幽白のキャスティングはこれが決め手かと思うくらい戸愚呂(弟)でした!!

アクション的な満足度の高さと、物語的な物足りなさが有った作品でしたが、原作は相当面白いのだろうというのは想像に難くない!!
風太郎

風太郎