亜人の作品情報・感想・評価

亜人2017年製作の映画)

上映日:2017年09月30日

製作国:

上映時間:109分

3.6

あらすじ

「亜人」に投稿された感想・評価

yuki

yukiの感想・評価

3.6
綾野剛の演技すごいと思う。声優さんにめちゃくちゃ声似せてきててびっくりした。川栄李奈の演技も良くて下村ちゃんにハマってたと思う。
KKkkk

KKkkkの感想・評価

4.0
EDM x アクションでこんなにもかっこよくなるんだなーって感じでした。スピード感もよくて面白かった。映画を観た後に原作も読んだんですが遜色なかったってゆーか全然映画として楽しめた
ひかる

ひかるの感想・評価

3.0
私自身はグロいのがあまり得意ではなく、冒頭から身体を痛めつけるシーンが多く少しグロッキーになってしまった 笑

アクションシーンと、佐藤健&綾野剛の肉体美(笑)はとてもよかったです◎
続編あるかも?と思わせる終わり方だったので、次作があればチェックしたい。
現ザ区コミックも知らないし、全く期待せず借りたんですが、予想外に面白かった。 綾瀬君の今までのベストじゃないのかなあ。
ただ、飛行機は、あまりに無神経な気がして、0.5ポイントマイナスにした。
Billy

Billyの感想・評価

3.6
これは想定外!
思ってたより楽しめたし、
良い意味で期待を裏切ってくれました😋

漫画原作の本作ですが、
原作とは全く違ったリメイクなんですかね?
設定などベースは似てるんですが、
主人公が大人だったり、キャラも全く違ったりと冒頭は戸惑いながら視聴…
でもそんなことも気にならないほど圧巻のアクション!!
綾野剛、佐藤健すごい。筋肉最高。

所々出てくる笑えるポイントもまた良し。
HIKAKINさんと歌いながらのチャリシーンは爆笑でした😊
Teru

Teruの感想・評価

4.5
帰国する時に飛行機の中で観た。
アクション多めで嬉しかった。亜人とかいたらびっくりだけどなぁ。原作は読んだことなくて一巻買ってなんも読んでなかったから全巻読んでみたくなった。
原作知ってないと難しそう!!

アクションがめっちゃよかったです!
tthk

tthkの感想・評価

3.0
原作のことを忘れて単なる映画として見れば、話のテンポもいいし、IBMのクオリティーも高いし、アクションも良かったし、キャラクターの背景もしっかりしてるし、娯楽映画として良かった。

ただ、原作を考えると、物足りない。

もちろん、2時間の映画に収める必要があるのでいろいろ端折るのは仕方ない。そういう意味では、漫画原作の登場人物をバッサリ切った割にはちゃんと話が繋がってるし、うまかった。

ただ、原作ありきで考えた際にもったいなかったのが、「断頭の説明が無いので佐藤の怖さが薄くなってしまった」「佐藤の動機が矮小化してしまった」「永井圭の狡賢さが薄れてしまった」という点。

亜人の精神的な死を意味するのが断頭で、佐藤はそれを永井圭への脅しとして使うわけだけど、映画ではそれが無くなってしまっているため、佐藤への恐怖はあくまで社会に対しての恐怖になってしまっている。永井圭が佐藤へ直接的に感じる恐怖が無くなってしまい、佐藤と対峙することへの恐怖が無くなってしまい、佐藤の脅威が薄れてしまう。

漫画では、佐藤は飄々としながら殺しを楽しむキャラクターだったが、映画では20年人体実験をされたことへの復讐が動機になってしまう。動機がわかりやすくなっている点はある意味2時間の映画の中では良いのかも知れないが、漫画であった底知れない怖さが薄くなってしまい、魅力が半減している。

佐藤が戦場あがりでそもそも戦闘能力が高いのに対して、永井圭は頭を使って対抗していくのが漫画の見どころの一つではあるが、映画では永井圭が普通にアクションできてしまっている。アクションを取り入れたいのはわかるが、それはIBMに任せておいて、永井圭は非アクション要員だけど頭でなんとかするようにして欲しかった。ラスト、利き腕じゃない左手で振り向きざまに佐藤の銃を一発で仕留めたのは思わず笑ってしまった。そんな特殊訓練受けてたんだっけ?見落とした?



未完の漫画原作をどう終わらせるかは難しいところだが、いっそのこと、佐藤を主人公にしたダークヒーローものにしてしまっても面白かったのではないかとは思う。



とはいえ、漫画を全部表現する必要は無いし、漫画亜人のキャッチーな部分である不死身を利用した戦闘シーンとIBMに選択集中して2時間にまとめた映画としては非常に良かった。



ただ、ヒカキン出すのは完全にNG。ヒカキンがヒカキンで出るなら佐藤健は佐藤健になるし、綾野剛は綾野剛になっちゃう。
MinaKitano

MinaKitanoの感想・評価

3.9
映像技術と音楽のクオリティ高くて、アクションもすごくて、グロいけどクールなグロさ。
kou

kouの感想・評価

5.0
元々、漫画からの実写映画は好きではないのですが、これは話自体が面白くてキャストが豪華でした
>|