たゆたう

人狼ゲーム ラヴァーズのたゆたうのネタバレレビュー・内容・結末

人狼ゲーム ラヴァーズ(2016年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

人狼ゲームシリーズ5作目。

3作目のクレイジーフォックスは生ぬるくて微妙だったが、プリズンブレイクで巻き返し、今作はビーストサイドに少し似ていて面白かった。
ただ、主人公が狂ってしまい、最後はかなり性格が悪く後味も最悪だったのでそこだけマイナス。

全員人狼ゲーム2週目、全員人殺し。というコピーもあってやはり最初からサクサク進みテンポも良かった。

新しい役職であるキューピットと恋人だが、恋人陣営といいつつキューピットが死んでも恋人には何もダメージないのが明らかに不利だよなあ…ひなたさん可哀想…
最後までずっと協力してくれていたのに、狂った主人公がお金欲しさに裏切ってしまうのはあまりにも残酷すぎた。普通に用心棒のカエデを吊ればあんなに後味悪くならなかったのでは…?

グロさは今作は高め。
首にナイフを突き刺して血飛沫が飛んだり腹パンで人を殴り殺すシーンなどこれまでに比べ暴力的なシーンが多い。
心を鬼にしてこんなに人を殺しても結局助からない子達もいるので無常。

まあでも今作で運営側のことが色々わかってきたし、少しずつ核心に迫って来ている感じ。ビーストサイドの人狼×村人の友情物語には負けるけど、その辺も似せていて?面白かった!!(蘭子役の女優さんめちゃくちゃうつくしい…)
たゆたう

たゆたう