人狼ゲーム ラヴァーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「人狼ゲーム ラヴァーズ」に投稿された感想・評価

星名

星名の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

アマプラ。正直びっくりした。ビーストサイドとこれしか見てないけど、音響とか演出がかなり良くなっていて、特にカメラワークが良かった。ホームドラマっぽかった前と違い、ちょっと引いたエモいシーンが多かった。特に人狼二人の刺殺サンドとか、階段で手を握る人狼二人とか、ひなたが自ら敷地外に出る時の、閉まるドア→苦痛の声を聞きながら顔を歪める生存者達とか。
さらに、ひなた、虎之助、佳奈の3人のキャラと演技が本当によかった。役職恋人の横でリアル恋人が霊媒対抗でギスギスし、本当にタイトルを体現してるというか敵対している恋人にかなり来るものがあった。佳奈が最後虎之助に助けを求めるところとか、それを聞いた虎之助が他の男子蹴散らしてハグして自分で殺したところとか。ここの本当に苦しんで悲しそうな虎之助演技が凄い良かった。その後もだいぶ荒れてたのは彼女を殺しちゃったから何だろうなって。仲良い人を殺さないとっていう苦痛が創作物の人狼、演技人狼の醍醐味だと思うのでこのカップルはすごい好きです。というか虎之助死ぬ時にほぼわかりきってる感じで手を握って、死んだのとかもう色々凄すぎる。チャラヤンキーはアホして死ぬのが定番じゃなかったのか。
ひなたも、病気でどうせ死ぬのに死にたくないっていう凄まじい人間度合い、主人公を思いやる優しさ、最後殺される時、殺されるのにその原因である主人公を庇い、別れを告げ、潔く自殺しに出る強さともうやばかったです。恋人陣営はもう一人の恋人よりひなたさんとの関係が重めだった気がする。せっかくラヴァーズなのに役職恋人の関係があまり描かれなかったことは残念。周りのキャラが良かっただけに、仲間3人全員殺してあっち側に行きたがる主人公はそこまで好きになれなかったけど、ビーストサイドと比べたら主人公の過去、心情がわかりやすくまぁまだそうなるのも分かるかな、という感じ。後味は悪いですがビーストサイドに比べればマシですし、キューピット、リアル恋人達の想いがかなり高得点でした。
cojirrow

cojirrowの感想・評価

3.5
シリーズ中1番好き。
こちらも話し合い〜吊り場面は見応えのある演技でもらい泣きしちゃった。
TIGER

TIGERの感想・評価

3.0
全員人狼経験あり+新役職「キューピット」
古畑星夏は朝ドラとかに出てた人と知って驚いた
この映画あるあるとして、最初の投票で必ず仕切って立ち上がった人が処刑される
まぁ人狼ゲームとしての考察とか立ち回りに不満がある人もいるが映画なのでその辺は目を瞑って観れるならおすすめかなぁ。
よしだ

よしだの感想・評価

3.5
新しくキューピットと恋人の役職が増えて、主人公から人狼+恋人だからより複雑。今までの作品の中で1番運営側について言及がされてる。
あん

あんの感想・評価

4.2
人狼ゲームシリーズで1番好きなんが本作、ラヴァーズ!!
運営側の謎が丁度いい感じで分かってくるのがマジで最高だし参加者全員2回目だから分かり手なので頭脳戦がシビれるのがマジで最高だし、キューピッドと恋人っていう役職いれて複雑さ増してんのがマジで最高。
主人公・蘭子(古谷星夏)のぽてっとした顔と前髪真ん中分けと頭脳戦の強さと気強い性格がむちゃくちゃハマってて最高だった!!!
わたし現実を受け入れた上で殺しを厭わないちょっと気強そうな女の子が好きなんだろうなあ(だからビーストサイドは2番目に好き)
ラストのイカれっぷりも最高だったなあ、そういえば2作目のラストも最高だったなあ。むき出せよ、おいむいてみろーよ😇はあ太鳳ちゃん最高だなあ、蘭子も最高だなあ
白っぽいスタートがすき。

恋人の片割れが後半空気になっていくのが面白い。

突っ張っていても、みんなガラスのティーンエイジャー。

このレビューはネタバレを含みます

人狼ゲームシリーズ5作目。

3作目のクレイジーフォックスは生ぬるくて微妙だったが、プリズンブレイクで巻き返し、今作はビーストサイドに少し似ていて面白かった。
ただ、主人公が狂ってしまい、最後はかなり性格が悪く後味も最悪だったのでそこだけマイナス。

全員人狼ゲーム2週目、全員人殺し。というコピーもあってやはり最初からサクサク進みテンポも良かった。

新しい役職であるキューピットと恋人だが、恋人陣営といいつつキューピットが死んでも恋人には何もダメージないのが明らかに不利だよなあ…ひなたさん可哀想…
最後までずっと協力してくれていたのに、狂った主人公がお金欲しさに裏切ってしまうのはあまりにも残酷すぎた。普通に用心棒のカエデを吊ればあんなに後味悪くならなかったのでは…?

グロさは今作は高め。
首にナイフを突き刺して血飛沫が飛んだり腹パンで人を殴り殺すシーンなどこれまでに比べ暴力的なシーンが多い。
心を鬼にしてこんなに人を殺しても結局助からない子達もいるので無常。

まあでも今作で運営側のことが色々わかってきたし、少しずつ核心に迫って来ている感じ。ビーストサイドの人狼×村人の友情物語には負けるけど、その辺も似せていて?面白かった!!(蘭子役の女優さんめちゃくちゃうつくしい…)

このレビューはネタバレを含みます

シリーズが進むにつれてつまらなくなる典型的な作品ですね。人狼ゲームを名乗る以上、投票時に人狼ゲームの要素以外の考察で吊りを決めてはそれは人狼ゲームではない。しかも今回は全員2回目という設定で尚更。運営の話を出すのは物語のスケールも大きくなっていい事だが人狼ゲーム内にも運営の話を持ち込むのは人狼ゲームとして成り立たない。
テーブルゲーム「人狼ゲーム」を現実世界に落とし込んだデスゲームシリーズ第5弾。新監督3作品目。
前回に続きさらに面白くなっていた。第4弾と第5弾はストーリー的に面白く、続けて見ることをお勧めしたい。
映像自体は荒削りだが、運営という新要素や全員経験者という状況が十分に生かされており楽しみやすい。
ただ、音響のないことによるドキュメンタリー的効果や手持ちカメラの長回しで演技を楽しみたい人には強くはお勧めできない。
rii

riiの感想・評価

3.9
人狼シリーズの中で
これが1番好きです。

ついつい見てしまう人狼シリーズ。
面白いです♕
>|