noyon

gifted/ギフテッドのnoyonのネタバレレビュー・内容・結末

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

愛とは想像力だなぁと思った。

みんなメアリーを愛しているのだけど、どうしてもそれぞれの価値観を通して考えてしまう。特におばあちゃんは、才能を伸ばしてあげることが彼女にとっていいと考えてはいたけれど、何がメアリーにとっての本当の幸せなのか、というのはメアリー本人にしかわからない。相手のことを考えるというのは難しい。自分にとっての愛や、幸せが相手にも通じるとは限らない。
フランクと、となりのおばちゃんはメアリーの気持ちをいちばん理解していたと思う。

本人が一番心地よい環境とは?というの想像ができるかどうか。

全体的にもうちょっと各主人公の心情を掘り下げるシーンがほしかったかな。ちょいちょい気になるところがあった。フランクとメアリーの生い立ちとか、何がどうあってふたりの絆が深くなったのか、とかフランクと自殺した姉との関係とか。過去の出来事が裁判の内容だけで弁護士の主張(それも裁判だからかなり私見寄りすぎな主張)だけで表面的すぎた。あと担任の先生の立ち位置が曖昧すぎて、ぱっとしなかった。けどすごい美人な女優さんだったなぁ
アイアムサムとどうしても比べてしまって、少し期待しすぎてしまったかなー
noyon

noyon