ブタコブタ

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のブタコブタのネタバレレビュー・内容・結末

1.0

このレビューはネタバレを含みます

2016.08.18
・玉が最後まで謎。時間を戻せる奇跡の玉ならそれでいいのだけど主人公になんのリスクも無く何回も何回も時間を戻す事ができてもそこには何のドラマも生まれない。原作は一回だけ戻ったから奇跡起きたでまだ吞み込めるけど。
・時代背景がよく分からない。スラムダンクの最新刊をワンピースの最新刊に変えてるところをみると現代に近いのかと思ったけどバリバリ8ビットのゲームしてるし観月ありさが好きとか言ってるし、かと思ったらガールズバーとかビッチ感とかいう言葉もでてくるしほんとよく分からない。原作は90年代中頃くらいだと思うけど、セリフを変えたりする明確な意図が無いとごちゃごちゃするだけ。そういったいわゆる噛み合わなさは登場人物を小学生から中学生にかえてるところにもあってセリフとかも不自然に感じる。原作ままのところとアレンジしてるところが全然うまく噛み合ってない。
・なずなが歌い出すところがよくわからない。
・キスしちゃダメ。そういうのが無いところがいいのに。
・何で電車は海の上を走ってなずなの両親の追跡を逃れる事ができたのかわからない。
・あの謎の玉で映画観る前に戻りたい。といった気持ちになる。
ブタコブタ

ブタコブタ