打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の作品情報・感想・評価

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に投稿された感想・評価

りっく

りっくの感想・評価

3.0
絵とか綺麗でよかった。ご想像にお任せしますみたいな結末やったけどぼーっと見るのに良い。
リュリ

リュリの感想・評価

4.8
ループ要素といい現実と虚構の曖昧さといい捕らわれの美少女(?)といい正しく日本のアニメーションて感じだった

観た方が良い
bb

bbの感想・評価

2.5
うーん、全体的に中途半端というか…
もっとテーマとか分かりやすくしても良かったのではと思う。
#2018-61
SFな展開にはそう来るかと思ったし、岩井俊二原作のドラマの先を進めたような感じも好印象だった。

市場の反応が悪かったのは、何かと君の名は。を彷彿させた宣伝を貫いた東宝に起因している気がしてならない。
Nori

Noriの感想・評価

2.3
君の名はみたいな感じだったかな…
音楽、映像美はよかった。
kaito.m

kaito.mの感想・評価

2.7
原作に忠実な中盤までは悪くなかったけど、後半は必要以上にSF展開。それ故の面白さがあるならいいけど、流行りに乗りたかっただけでは?むしろ古臭く感じるぐらいだったが。 
わちゃわちゃと抽象的な描写の続く終盤は退屈で眠気を誘われる。結末も、よくわからないまま無理矢理終わらしたような感じで、何の感情も湧かない。残念。
mmm

mmmの感想・評価

-
声から女の子がもっと年上なのかと思った
主人公と周囲の声優さんとの差に驚いた
内容は1回じゃ理解出来なかったけど広瀬すずの瑠璃色の地球めちゃくちゃ良かった!
モブ達の声優がとにかく豪華。

物語は賛否両論だけど、主人公2人はキャラと声が合ってなくて違和感。
声優さん起用させた方が良かったのではないかと思った。

シャフ度の映像を見た時はコレよコレって思った。

一昨年の君の名はに次いで昨年の夏を代表するアニメ映画っていう期待を込めて観た人がほとんどの方だと思うので、どうしても君の名はと比べて劣ってしまう部分というのは間違いないと思います。

各々が想像させられるラストは自分は嫌いじゃないです。ので、星3つ。

このレビューはネタバレを含みます

評判悪いけど私は好きな作品。
懐かしさを感じるし、内容が理解できなくても映像が綺麗で見入ってしまった。
広瀬すずの声は可愛いけどなずなには合ってなかったかも。
>|