taominicoco

ベル&セバスチャン 新たな旅立ちのtaominicocoのレビュー・感想・評価

4.0
90分朝活ムービーシリーズ。

『ベル&セバスチャン』シリーズの2作目。前作から2年経過した設定でした。
1945年、戦争も終わり村にはやっと平和が訪れます。

イギリスでレジスタンスに加わっていたアンジェリーナが2年ぶりに帰ってくる!

セバスチャンとセザールは嬉しくて、いてもたってもいられない。しかし、アンジェリーナの乗っていた飛行機がエンジントラブルで不時着。飛行機が火種になり山は大火事に。陸での捜索が困難になり、空から捜索をすべくパイロットのピエールに会いに行くのだがーー。


前作は冬山の厳しさを、今作では夏山の厳しさを描いてます。

監督は元々の冒険家だそうで、大自然の撮り方が超一級。子どもが観ることも考えて最悪の悲惨な状況にはしないけど、山火事のシーンはかなりリアルでした。

そして、今作でセバスチャンの出世の秘密が明かされます。
セバスチャンの母はロマ族だったそう。
ロマ族もユダヤ人と同様にホロコーストにあったので、複雑な事情があったのだとお察しです🥺

先日、ロマ族を描いた『ガッジョ・ディーロ』を観たおかげで諸々繋がりました。
こういうの、嬉しい。
90分ムービーの恩恵をここで感じた✨


今回もベルは大活躍でした🐕✨
セバスチャンのためなら火🔥の中へも水の中へも飛び込んでいく。
勇敢だ、なんて素晴らしいワンコなんだ😭

シリーズ3作目『Belle and Sebastian, Friends for Life』が2018年にリリースされたみたいだけど観られないんだよねぇ。
評価も低いみたいだし、日本では公開しなかったってことか…🥺
taominicoco

taominicoco