ベル&セバスチャン 新たな旅立ちの作品情報・感想・評価・動画配信

「ベル&セバスチャン 新たな旅立ち」に投稿された感想・評価

霖雨

霖雨の感想・評価

3.7
前作より規模が大きくなった

ベルがめっちゃ賢い、というか有能すぎる。

セバスチャンの家族について

子ども向けだからハッピーエンドやろ、と安心して観られる
れい

れいの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

そりが止まらなくて崖から落ちそうになるセバスチャンをベルが助けるところから始まって、何か嫌な予感…
案の定、アンジェリーナの乗ってた飛行機が墜落。
この監督さんのお決まりの手法なのかは知らないけど、こうゆう物語の始まり方はすごい好き。

優しくて勇敢な性格は変わらないけど、一作目と違って、セバスチャンが少し反抗的というか頑固というか、自分の意思が強くて周りが見えなくなってるなって思った。
でも、それはお父さん譲りなんだなって見てて笑ってしまった。

アンジェリーナ助け出した時に、セバスチャンが『パパ!』って抱きしめてたのが印象的で、今まで父親面するなよって感じでぶつかりあってた2人の間に絆がうまれた瞬間。

セザールと一緒に整備士さん家に帰れたのか分からなかったし、もし続編があるとしたら、山で遭難した飛行機の整備士を探す旅になるな。
🐶2020年190本目🐶

前作も素晴らしかったけど、今作はもっともっと好きになれた。内容も前作より深みがあったと思うし、相変わらず惹き込まれる。(私の認識違いかもしれないが、今作で墜落事故に巻き込まれ、生存が危ぶまれた女性って、前作で国境越えを手伝う彼氏が居なかった?あの男性はどこいった……?それとも兄弟か幼馴染みのような関係なのか?)

なんと言ってもこの雰囲気と空気感が素敵過ぎて、物静かなのにのめり込めるので心が穏やかになれる。この繊細さってフランス映画にしか出せない絶妙なラインなんだろうなぁ…。


ベルの存在が大きな軸になりつつも、今作ではセバスチャンの頑なな意志が奇跡のラストへと導いたと思う。途中のセバスチャンの聞き分けの無さと強情っ張りには怒りすら覚えたが、最後まで信じて諦めない気持ちが、時に誰かを救う事にあると思うと、前作でベルを守った事と同様にセバスチャンの強さを感じさせられて、自分には真似できないので感心してしまった。

結末は童話にありがちな平和なものなんだけど、心が満たされるこの感覚は、素敵以外の何者でもない。希望が見える瞬間の清々しさは、言葉に変え難い心地良さである。


セバスチャンの父親…第一印象は良くなかったけど、なんか凄く素敵な人だったな。あのあとは勝手に想像ついて、セバスチャンが笑顔でいる未来が見えたので、嬉しくて幸せな気持ちになれた。


前作よりドラマが強くなって、感動したので童話って基準から一歩突き出て、とても優しい気持ちを貰う事が出来ました。


ベルの様子を見てると、あぁ…可愛いなぁ…とまったり癒やされてしまうのもこの作品の良いところだし、セバスチャンの眼差しにも強い魅力があります。


このシリーズ…とても雰囲気が良いので、ふと映画が観たくなった時に、のんびり浸る事ができる優しい強さを持った作品です。

素敵な相棒ベルと共に旅をするセバスチャンの冒険が心に染み入る素敵な物語なので、心が荒んだ時にそっと心を穏やかにしてくれる癒やしが詰まっている気がします。オススメです🐶
nek

nekの感想・評価

3.4
前作よりトーンはやや明るめ。やはり動物映画は本物を使ってこそ。
えるる

えるるの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

前作がすごく良かったので連続して観てしまいました。

前作から何年後に撮ったの?と言うくらいセバスチャンが変わってない。相変わらず可愛すぎる。ベルもすっかり馴染んでて安心から始まった。大丈夫、ベルはセバスチャンを守ってくれるという安心感。
セバスチャンの信じる気持ち、山火事の中よく頑張ったー!応援しまくった。
今回は親子の話だったがまた良かったー。
セバスチャン、ママはいなくなったけどパパが見つかって仲良くなれて本当によかった。もしかしたら大好きなお姉さんがママになる期待感もある。

前作と引き続きすごく良かった。本当にお勧めする。どうやら3がもうフランスでは公開されてるらしいので是非、日本も公開してほしい。セバスチャン大きくなったかな
34

34の感想・評価

4.0
ベルが可愛すぎる。犬好きにはたまらない映画。
少年との友情も◎
くい

くいの感想・評価

5.0
大変良い。前作も良かったが今回のはさらに良い。歓喜🤹

親子の物語にハズレはないよね。案の定泣いた

セバスチャンのわがままっぷりも良い。アンジェリーナの美貌もピエールの男前も全部良い。最高
おりこ

おりこの感想・評価

2.3
前作が好きで犬繋がりでアマプラ見てたら続編がフリーになって嬉しかった!でも前作忘れたから復習までして見たのに……元々子供向けかもしれないけど、更に子供向けになってて私の嫌いな子供像が全面の内容でがっかり。。。 学校に行ってない時点で予感があたってた。ワガママ放題でした。最初から展開は読めるわ父親簡単に見つかるわで…森林火災なめすぎだし、ファンタジー映画として見た。残念です。
moekoji

moekojiの感想・評価

3.8
アルプスの少女ハイジみたいな雰囲気の犬映画。
ちょいちょいどんくさいベルが可愛い。辛くなるシーンが少ないのも良い。
aymymzk

aymymzkの感想・評価

4.0
ベルがとにかく可愛い☺︎
セバスチャンもとにかく可愛い☺︎♡

アルプスの山々が荘厳で険しい高地の小さな村での、賢いシープドッグと優しい少年の友情が描かれてます。
大戦下の差別や閉塞と闘いながらも抗う立派な若者、家族想いででも不器用なお爺ちゃん、出てくる人全員魅力的な作品でした☺︎
>|