ベル&セバスチャン 新たな旅立ちの作品情報・感想・評価・動画配信

「ベル&セバスチャン 新たな旅立ち」に投稿された感想・評価

7~8割方は、雄大なロケーションの勝利。
小さなお子さんと一緒に観る時におすすめのファミリー向け映画。
前作の方が好きだけど、こちらもまたいい。
今作は、ストーリーが展開する上での最終的なゴールはアンジェリーナの救出だが、メインは父子の和解。物語のほとんどが山火事現場で進む。そのため前回のようなほのぼのとしたシーンはあまりなく、素晴らしい絶景もベルの出番も少なかったように感じる。だからといってつまらなかったわけではないけど。イタリアの子も良かったし。
1Peace

1Peaceの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

セバスチャンの育ての親セザールの姪アンジェリーナの乗る飛行機が墜落したと知らせを受けたセザールとセバスチャンとベルはセバスチャンの父であろう操縦士ピエールにアンジェリーナを探してくれと依頼。隠れて乗ったピエールの飛行機からオレンジの煙を見たセバスチャンはアンジェリーナは生きてると悟る。だが、ピエールの飛行機が不時着し、ピエールとセバスチャンとべるは熊から助けたガブリエラの野営地へ向かう。ガブリエラとセバスチャンとベルはアンジェリーナを探しに出発。ピエールも居なくなったセバスチャン達の後を追う。山火事の火に囲まれ立ち往生していたところにピエールが助けに来て、皆で煙の見えた場所まで向かい、岩の間に落下していたアンジェリーナを救い、急いで火が迫る洞窟内から脱出。あの高さから落ちたアンジェリーナが普通に歩けていたのは不思議だと思った笑 途中セバスチャンはピエールが愛したリザの息子だと知り、最初2人にはわだかまりがあったが、脱出したとこでセバスチャンはピエールを見つけパパと言って抱き合い、和解。ラスト、セバスチャン&ベル&セザール&アンジェリーナ&ピエールは美しい景色の中を登っていく。やっばりグレートピレニーズのベルは可愛い♡
おっk

おっkの感想・評価

3.5
過去の記録。
見やすかった。起承転結が分かりやすくて王道映画って感じ!

【彼の見つめる先に】の劇中歌として出てきたバンドの“BELLE AND SEBASTIAN”。(ハマった)
気になったらすぐ調べちゃうタチなので、バンド名の由来が気になり検索。
→セシル・オーブリー著「Belle et Sébastien」が原作で、映画化している事を知り、鑑賞。
【彼の見つめる先に】を観なかったら、もし劇中歌がBELLE AND SEBASTIANじゃ無かったら、この映画を観る事はきっと無かった。一期一会です。
…でもコレ2作目らしい、前情報無さすぎワロタ。毎回観る順番間違えてる気がする私(バカ)😆
日本で言う「ノンタン」とか「アンパンマン」的な、何作もあるエピソードの1個らしかったです😉


人と人の出会いが無数に存在し、それらが当たり前のように別れと再会を繰り返す事。
そしてその上での友情や愛情の移り気を映し、“親を知らない子”と、“子を知らない親”が綺麗に描かれていた。
少年少女の冒険譚と呼んでも良いし、親子愛と言われればソレだし、ロマンスと言われてもウンウンとなる不思議な映画だ。

もちろんセバスチャン役のイケメン子役にも注目です(顔が良すぎる)。
ベルはグレートピレニーズって犬種だと思うんだけど、めっちゃ良かった!グレートピレニーズらしい優しさとか穏やかさや忠誠心の高さが観れたし、まず画面にモフモフが存在しているだけで何故か優しい絵面になる魔法。
グレートピレニーズ飼いたくなっちゃうな〜〜〜。
牧羊犬って圧倒的にボーダーコリーのイメージあるけどグレートピレニーズも頭良いから出来ちゃうんだな…可愛い…
まるこ

まるこの感想・評価

3.2
二作目らしいですが、一作目は見ていません。
ただただ、雄大な自然にあまりに可愛いベル。
犬好きにはたまりませんね。
話はまあ無茶苦茶ですが(笑)
いいお話です。
無理せんといてよ〜平和に暮らしてね。
maxim

maximの感想・評価

3.8
これって2作目なんだ!?まぁいい。これ単体でもストーリーはよく分かりました。
アルプスの大自然が美しくて、いつまでも観ていたかった。そしてでっかくて白いピレネー犬と少し生意気だけど元気いっぱいの少年の組み合わせ。自然と笑顔になる😊
こんなにかわいい赤いほっぺの美少年も、成長すれば毛むくじゃらのオヤジになるんやな…悲しみ😢(本筋と全く関係ない感想)
nago19

nago19の感想・評価

3.5
犬との関係より父息子がテーマに。子供に対する態度が酷すぎるけどこの時代はこんなもんか。ちゃんと話を聞けばスムーズにいったのに。劇的にし過ぎてて前作の方が好き。
それにしてもベルは凄いけど、うちの子を見てそんなに無理はしなくていいからもう少し長生きしてねと思う。
むむむ。
公開当時だと思うんだけどベル&セバスチャンの紹介をなんかのテレビで見てて大型犬好きな私は「わー見たいー!」なんて思ってたのをアマプラで何を見ようか探してる時に発見して「あ!これ!」と思い鑑賞。
しかし見終わったあとに他の方のレビューを見てて気付く。
これは私が見たかったやつじゃなくて2作目でした。まさか2作目あったなんて知らなくてサブタイトルなんて気にもとめてませんでした。。
なので2作目しか見てない上でのレビューになるのですが、
雰囲気的にハイジ的なほのぼのムービーかと思いきや最後まで手に汗握るアクションムービーのような緊張感あふれる作品でした!
なんか1作目改めて見よう…とはならないかな。しかしベルとセバスチャンはかわいい。
it

itの感想・評価

3.0
犬と子どもと老人、だけでなくまさかの大冒険。
色々とご都合主義だし、1には及ばないとはいえ、殺伐とした時代だからこそ、こんなまっすぐなサバイバル映画が観たくなる。
>|