ベル&セバスチャン 新たな旅立ちの作品情報・感想・評価・動画配信

「ベル&セバスチャン 新たな旅立ち」に投稿された感想・評価

相変わらず可愛い2人。
やっぱり子ども×動物のコンビは良い!
あろわ

あろわの感想・評価

3.5
景色が美しく、ワフワフなおっきい犬がかわいく、少年がかっこいい映画。
ご飯食べながらなにかを、と気軽に見始めたけど思ってたよりシリアスな展開と複雑な関係に少しびっくり(※でも重くはない)。
1は観たことなかったけど特に問題はなかった!
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

3.6
初めからもう可愛い。
ソリからずり落ちるベル。
セバスチャンを助けるベル。
もうベルに夢中。
1も2もどちらも良かったです。
更に続編3もあるー♡と思ったら日本未公開未発売。
せめて発売はしてください💧

【一番の助手を譲れるか】

2022→4
2022.01.06
#1758
ベルの振り返りの演技、凄すぎ!
s

sの感想・評価

3.2
シリーズ1の方が良いけれど、やっぱり賢いピレネー犬好きだなぁ
けー

けーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

おそろしく頑固な少年とじいちゃんとおそろしく賢いワンコの冒険。

パッケージからすると、なにやらほのぼの癒やされるのかと思いきや、 この主人公の少年セバスチャンがおそろしく人の言うことをきかない。

10歳だから仕方ないのか。

しかし、微笑ましいという領域をはるかに超えている。

たとえば、自分の行きたい方向じゃないからということで飛行機を運転中のパイロットの腕にしがみつき、無理矢理操縦桿を動かすとか。

 
やめろ。みんな死ぬぞ。

 
森林火災が起きているというのにそのなかにワンコとともに飛び込んでいく。うっかり手助けしてしまった女の子もまきぞえだ。このコを見捨てるわけにいかない大人もまた火災のなかへとびこんでいく。

だから...。
もうちょっと人のことも思いやろうよ。

自分が連れ戻されてもまだ愛犬を火事の中へ、さがしてこーいとおいたてる。

お前はワンコに死ねと言ったも同然なんだぞ。

わかっているのか? 

自分の意志を貫こうとする強い意志といえば聞こえはいいが、この子の場合はもはや歩く災難そのもの。被害者がでなかったのはラッキーだった...。

かわいい顔して、ほんと憎たらしいガキなのだ。

そしてこの子を育てたじいちゃんもすさまじく頑固だ。
というかこのじいちゃんに育てられた結果だということがよくわかる。
まぁ、娘の安否がかかっているのだから、なりふり構っていられない。
暴走機関車のごとく突き進む。
これが山の男さ!みたいなもんなんだろうか。

そしてベル。
このワンコはもう賢すぎて賢すぎて。

まぁさいごにはまるくおさまってよかったよね。

一番割りをくったのはじいちゃんに振り回されまくっていた整備士さんだと思うな。

飛行機にだまって乗り込んでいったセバスチャンを心配したじいちゃんは整備士にいって飛行機のパイロットに無線で連絡させるのだけど、せっかく相手の声がきこえているのに、通信状況のわるさから相手に自分の言葉が通じず、イラッとして無線を叩きこわす。
そしてセバスチャンを助けにいく!と無理矢理整備士も巻き込んで歩いて山越えをする。

あんたは山男だから慣れてるだろうが整備士さんはじいさんに追い立てられるまま歩かされ、そして目的地に到着したかと思ったら引き返していく飛行機が見え、また歩きで戻らされるはめになるという。

じいさん、あの整備士さんにちゃんとお礼いっただろうな。
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.1
1945年、アルプスの小さな村。2年ぶりに帰ってくるはずだった姪を乗せた飛行機が墜落。生死が不確かな中で頼らざるを得なかったのは、少年と因縁深いパイロットだった———シリーズ2作目。

監督が変わったからか自然愛はすこし薄くなってしまって物足りなかった。

それにお話もすこし子供向けになってしまって、わかりやすくなってしまったのも物足りない。

本物に見えるクマの姿は楽しい😆クマVSグレートピレニーズが見れるよ!
前作と比べてわんちゃんがすこし汚れてるのが生活感醸し出してたのはよかったです。

さらに前作と同じように家族愛に加えて今回は微笑ましいロマンスまで楽しめるのが見どころ。
Nana

Nanaの感想・評価

3.3
続編の方から見てしまったみたい。
アニメみたいな美しいスイスの風景ともふもふ犬と膝小僧にカサブタ少年の冒険物語。

飛行機事故にあったおばさん?を探しに山火事の山に行くもふもふとセバスチャン。
言うこと聞かないとこがかわいい♡

おじいちゃんは一番タフ。
あんな大きな犬乗ってたら気づくやろ、ピエール(;´Д`)
意外とハラハラした🔥ベル賢すぎて私のお世話もして欲しい…。セバスチャンもパパもお顔立ち良すぎてビビる。ツッコミどころが無いとは言わないけど犬と子供を使われるといつもより目をつぶってしまいます。ずるいぜ!

そしてこれ第二作目なのね⁉︎一作目もみなきゃ‼︎
はやす

はやすの感想・評価

3.9
希望を持ち続けることは大事なことだと10歳の少年に教わりました。
風景がキレイでとても映えます。
>|

あなたにおすすめの記事