ベル&セバスチャン 新たな旅立ちの作品情報・感想・評価

「ベル&セバスチャン 新たな旅立ち」に投稿された感想・評価

totoruru

totoruruの感想・評価

3.0
映画としては全作よりスケールアップしていたが、ストーリー的にはそこまでではなかった。
ベルは相変わらず可愛かったが、如何せんセバスチャンが全体を通して只の自己中でワガママなガキにしか見えなかった。そのためにアンジェリーを助けに行くと言う大義は素晴らしいが、助けにいく課程が自分勝手で短絡的にしか見えず、勇敢と思えなかったなかったのが残念。
モフモフの白い大きなグレートピレニーズのベルと、相棒の少年セバスチャンが主人公。男の子版ハイジみたいな雰囲気の冒険活劇。

1作目と間違えて借りてきたのですが、結構同じような方いらっしゃるのですねw
支障はなかったけど、前に観た予告と印象が違ってあれ?と思った。そして結構前の映画なのに準新作扱い?と謎だったんですが解明しました…こっちは去年くらいの作品か。

戦争ものだと思ってたら、山火事から叔母さんを救いにいくアドベンチャー+家族の絆がテーマのお話でした。
でもホンワカするいいお話。ベルはモフモフでかわいいし、セバスチャンは10歳にして目を見張るレベルの美少年だし、フランス~スイス付近?の高い空、青々とした緑、羊の群れは心が癒される。
大阪にはずっとかもめ食堂をBGVとして流している北欧カフェがありますが、この映画もそんなふうにずっと流していたい感じでした。
T43

T43の感想・評価

4.0
純粋すぎて眩しかった☺️
ベルが幸せに暮らせていますように。
MMK

MMKの感想・評価

-
大好き。1と監督さんが違うため、映画的な映画になってる。1も2も好き。
Iri17

Iri17の感想・評価

2.7
前作の方が楽しめた。主人公が迷惑で自己中なガキで、思春期真っ只中過ぎる。ストーリーも何の捻りもなかった。小さい子供もいる家族で観るなら丁度いいかも…

犬とセバスチャンと女の子が余りにも可愛いのでそれを観るだけでも価値があります!
かい

かいの感想・評価

4.3
めっちゃいい!
セバスチャンの勇敢さが男らしくて素敵!
ピエールとセバスチャンも少しずつ親子になれて嬉しかった!
ベル&セバスチャン、一作目も良かったけど、二作目は最高!
セバスチャンかっこよすぎた。愛犬ベルとも名コンビでなんだか羨ましかった。
ピエールに思わず叫んだセバスチャン、よかったな。

前作も探して観たくなった。
ベルの雄姿や風景とか、また、ED曲も同じで良かった。

今回は前作よりもヒューマン性が強くなり(まあ前作の家族関係のあらすじで、そのような流れになるという予測は出来たが)今回も愛犬家は楽しめる内容にはなっているかと。

ただ、ちょっと気になったのが、正直、この内容では主人公はただの''クソガキ''としか思えなくてちょっと鼻について、これで勇敢な少年でした。チャンチャン!!っていうのがちょっと違和感があり、もっと動物の動きを鮮明に出した方が良かったかな............
ゆた147

ゆた147の感想・評価

3.3
山火事危険だな。ほのぼの映画。

ベル大活躍です。なぜ鼻が効くのかは女の子と同じ気持ち。

子役の二人の10年後が楽しみです。美男美女になるんでしょうね。男の子はニコラスホルトのように。女の子はイザベルルーカスみたいな感じなりそう。

これ二作目なんですね。
Ning

Ningの感想・評価

4.1
なんだこりゃ!!
雄大な自然とのどかな風景。絵的には少年版ハイジなんだけど、そんな始まりからは想像できない意外すぎるストーリー💦

大冒険にもほどがある。
安心感あるベタな展開だけどそれでもハラハラドキドキすごかった。
生き別れていた親子の再会と。。。アクシデントを通して心を通わしていく過程。からの!!まさかのコメディ要素。
すごーい😱

ベル勇敢天才可愛い
セバスチャン美少年すぎ
ピエール色気すごい

ただ、フルミエはいらんかった。