tkt

きみの声をとどけたいのtktのレビュー・感想・評価

きみの声をとどけたい(2017年製作の映画)
5.0
2017/8/25公開当初は上映館数すくなかったけど追加上映が次々決まり12/15まで113日間、約3.5ヶ月のロングラン
一旦上映は終了しましたが多数のファンからのリクエストで下北沢トリウッドで2018/1/3から再上映が決定。
海外でも韓国富川国際アニメーション映画祭に招待され韓国・中国でも上映が決定してます。
ストーリーは夏の湘南腰越を舞台にした青春王道作品。主人公の女の子達がミニFMラジオ局を通して町の人たちとの触れ合い、友達との熱血ドラマ、母と娘の絆を丁寧に描かれています。
声優は本作品のためにオーディションで選ばれた新人6人、まだ何色にも染まっていない初々しい所がこの作品の純朴な作風に合っていてとても心地良かったです。
「NOW ON AIR」というユニットで映画の中で流れる曲も歌っていて映画のサウンドトラックに収録されているクライマックスで流れる「Wishes Come True」が特に秀逸で公開当初はサントラが品切れで入手困難になる程でした。
恋愛要素は皆無で萌えアニメのサービス水着シーンも全くなく今風では無いかもしれませんが何年先に見ても色褪せない魅力があります。
映画に突拍子もない奇想天外な話や大どんでん返しとか有り得ないような非日常的な刺激を求める方には物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、日常の中にありそうな素敵な奇跡に素直に感動したい方にお勧めの作品です。
tkt

tkt

tktさんの鑑賞した映画