きみの声をとどけたいの作品情報・感想・評価・動画配信

「きみの声をとどけたい」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.5
無難……良くも悪くも普通かな……。
将来の夢を見つけられない高校生が、ミニFMを通じて仲間と出会い葛藤し、夢をみつけていく……っていうストーリーなら最初にそれを明言すべきというか、ラストのとってつけたような"夢"が気になってしまう。
三森すずこさんのお芝居には泣かされたけど、メインがちょいと微妙なんよな。まあこれがみんなデビュー作だから仕方ないけど。歌はめっちゃうまい。歌だけうまい。
あと先月鎌倉行ったばっかりだったから、鎌倉の描写にすごく感動した。やっぱいい町だわ。
言霊の力。ラジオを通じて届く言葉。歌の力。
声の力が本当に強いと感じる。言霊が見えたらきっと沢山良いことを言いたくなる。人への悪口は自分に返ってくる。それは自分の声を1番初めに聞くのは自分自身だから。

オレはできる!口癖にしたくなった笑
言霊信じて思った気持ちは素直に伝えよう。言葉にしなくちゃ伝わらない。ラジオしたくなるし、カフェでラジオの収録風景見ながら昼間コーヒー飲めたらそんな幸せな時間ないだろうな〜機材集めたくなる笑

ラスト15分はホント鳥肌たった。
プロモーションが下手くそ。
新人声優さんを押していたからか男性客ばかりだったが、もっと子どもたちに見てほしい作品だと思った。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5
言葉の魂、「言霊」がら見えてしまう少女が広げる愛の伝染。
登場人物がみんながみんなあまりに純粋で真っ直ぐで観てるだけで心が洗われた。
「言霊」については、ほんとに大人になってからは特に意識していたけど、想いが先行するとつい忘れてしまう。
いけない、いけない
私も気をつけよう・・・
きれいな言葉が飛び交うところにはきれいな心の人たちが自然と集まり、やがてその街はきれいな空気で満たされていく。

海がキラキラと光る湘南を舞台に少女たちの友情と、おっとりと温かい商店街の絆にほっこり。
毒のないシンプルなお話なので、きっといつか忘れてしまうかもしれないけど、海辺の皆が集まる喫茶店とか地域だけのラジオとか、そういうアイテムの一つ一つがめちゃくちゃ羨ましかったなー。
tomori

tomoriの感想・評価

3.0
うーん…内容薄くて子供向けかなー?という感じだった。
声もいまいち…
好きなキャラクターもいなかった。
揉めてもあんまりドロドロしすぎず、爽やかな内容なのは良かった。
湘南の街の海辺のラジオ局という舞台は良い。
評判良かったみたいだけど、映画のお話自体は新人声優のデビュー目的で作られた映画のそれ以上でも以下でもない無難な映画だなって思いました。

お話は全部予定調和のように進んでいくし、ちょっといい話風の軽いアニメがいいなら丁度いいかも知れません。


主人公の人物像がちょっとブレてるところや古いお嬢様口調や取ってつけたようなオレ口調や謎のキーボーディストやツッコミたいところはいろいろあるし、ダイジェストシーンで誤魔化すような見せ方も残念なところであるけども、やっぱり新人声優のデビュー目的映画なら、それもしょうがないのかなと。
haruyuki

haruyukiの感想・評価

4.1
TSUTAYAで。
感動しました。湘南、夏、高校生の青春、友情、病床の母、そして奇跡…ずるくない?笑
ちょっと変わった感じの画とアニメーションだなと感じたけど制作は『時をかける少女』のマッドハウス。
最近は有名俳優、女優がアニメ映画の声をやって売り出すことが多いけど、この作品のメインキャラクターたちはオーディションを勝ち抜いた新人声優とのこと。声、やっぱりよかったな。コトダマ、信じてる
狐

狐の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

そりゃあならない時もあるが一応言霊は信じる派です!

人の噂話すれば現れたり

こう言う時に限って何か起きると話してたら本当になったり

とあるスロで0プル引いてくる!って友達に言って勝負しに行ったらほんとに引いたり(これはまじビビった)

この作品に何が言いたいかって言うと

泣けた!
jankro

jankroの感想・評価

5.0
言霊はある。悪い言霊は必ず自分に返ってくる。
今のSNSの酷い荒れようからしたらこの映画は
今の日本に必ず良い影響を与えると思う。
全てを素直に話すことは良いことだけではない
誰かを傷つけることにもなるし
いずれ自分に返ってくるのだから気をつけよ。

映画自体のテンポはいいし素敵な青春だし
そしてラジオっていいよね!本当に好き!
しかし今の時代にこんな真っ直ぐな女の子っているか?
すっげー良い子で一生懸命でなんか突き動かされる
仲間が増えていくのもなんかワクワクする
こんな素敵な喫茶店でミニFMとか最高!
これが目標だなーとか思ったなーww
〈2020年99作目〉
声に出すって大切。

けど、マイナスの言葉は自分に返ってくる。

忘れないようにしたい。
>|