きみの声をとどけたいの作品情報・感想・評価

「きみの声をとどけたい」に投稿された感想・評価

江の島の風景が綺麗だった。高2の夏休みに地元ラジオを復活させる女子高生達。物語はイマイチ惹かれなかった。
レイ

レイの感想・評価

4.0
観る前はローカルFMって古っ!て思ってなめてたけど、すごく良い話でじんわり泣けた~💕

地味だけど、夏にまた見返したくなるようなやさしい映画でした。
湘南の風景もステキだった。
まろん

まろんの感想・評価

3.1

願いは口にすれば叶うそれが言霊だと渚は小さい頃に聞いていた

ある日古い喫茶店アクアマリンにあるFMラジオの設備からこっそり発信した言霊…
幼なじみの夕とかえでが仲良くなるように…

元々は紫音の母親がアクアマリンからFMラジオを放送していたのだが…

物語は朱音が事故にあって以来ずっと意識がなく寝たきりなのだ………朱音に言霊は届くのか?

なんせこれは好みの問題です………
鼻がない首が長いなどなど……ゆるゆるなキャラ…ちょっぴり気になるるんですけど………
参ったな…クライマックスを迎える頃には何故だか気にならない………ビジュアルよりもストーリーに惹かれてしまう………そんな映画
マ

マの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

悪くはなかったけど、凄く良くもなかったかな…
コトダマとかそれがどう影響するかという演出アイデアは悪くなかったけど、その他雑だったりセンスないなーってとこあった…
話の内容はありがちな、甘酸っぱい夏の物語ですね。作画は好みが分かれめすが、背景に対して人物が浮いて合わない気になります。
dramatsu

dramatsuの感想・評価

2.3
2018年11月14日

友人の姪っ子が登場人物の声優を務めていることもあって、大切な大切なDVDをお借りして鑑賞。

後半は挿入歌がところどころ入ったりしてラストに向けていい演出してたけど、所詮は女子高生たちの一夏の戯れにしか見えなくて、個人的には退屈だった。女の子向けですなー。
そもそも映画館で上映する程の内容なのかなー?
そんなこととても友人の前では言えませんが…。
コバ

コバの感想・評価

5.0
こういう作風は、どんな時代になっても誰かに愛されるだろうし、必要だと思う。僕は大好きです。
親友の兄貴の脚本作品だったので鑑賞。
湘南、江ノ島の雰囲気を知っているとより楽しめる不思議ドラマ。最後の展開はとても好きでした。
新人声優起用のプロジェクトだったみたいで演技のバラツキが凄いのが残念。
アニメ

女子高生のラジオを通して言葉の伝える葛藤とか青春です

ふわっとした雰囲気で、アニメ独特の感じ
物足りなさも感じるけど、ふつうに良い話

ロケーションがいいな〜
いるか

いるかの感想・評価

3.3
うーん…言霊を視覚化する必要はあったのかな?冒頭はほんとに主人公が超能力者にしか見えないし、喫茶店のラジオブースを勝手に使うのも理解に苦しむし…
テーマが身近なものなのに妙にファンタジーであまり食い合わせが良くないとゆーか、映画的な演出が上手くないような… 話は好きなんですけどね。
>|