邊見猛

夜は短し歩けよ乙女の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

夜は短し歩けよ乙女(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ︰クラブの&倶樂部の後輩である黒い髪を靡かせた(なびかせた),❝黒髪の乙女【CV︰花澤香菜】❞に想いを募らせる&想いを寄せる&想いを馳せる❝先輩【CV︰星野源】❞は,今日も『なるべく彼女の目にとまるように❢❢』ナカメ作戰を実行❢❢。惷の先斗町で(はるの・ぽんとちょうで),夏の古本市場で,龝の学園祭で(あきの・がくえんさいで),そして冬が訪れて……。❝黒髪の乙女❞に近づこうと躍起になるものの,案の定・空回りの連続❢❢。亰都の街並で,個性的・豐かな仲間たちが次から次ヘと巻き起こす珍事件に巻き込まれながら,不可思議な夜がどんどん更けてゆく❢❢。外堀を埋めることしか出來ない,❝先輩❞の想いは,いったいどこヘと向かっていくのか??。
 みどころ︰亰都の街を舞台背景に描写される,作家・森見登美彦【代表作︰四疊半神話体系&ペンギン・ハイウェイ】のちょっと風変わりな❝青春恋愛ベストセラー小説❞をアニメーション映画化した,監督︰湯淺政明による作品❢❢。主人公❝先輩❞のアテレコ役を【CV役を】『星野源』が,つとめる❢❢。23︰30〜25︰10まで,NHK総合テレビで放送❢❢。
邊見猛

邊見猛