夜は短し歩けよ乙女の作品情報・感想・評価

夜は短し歩けよ乙女2017年製作の映画)

上映日:2017年04月07日

製作国:

上映時間:93分

3.7

あらすじ

クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”は今日も『なるべく彼女の目にとまる』よう ナカメ作戦を実行する。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて...。 京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆ く。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへ向かうのか!?

「夜は短し歩けよ乙女」に投稿された感想・評価

タカミ

タカミの感想・評価

2.0
京都のお友達は面白いと言ってた。
土地勘があるとないとでは面白さが違うかも知れないな🤔
unknown

unknownの感想・評価

-
絵に惹かれて、きっと好きだろうと思って借りて見たが、独特の世界観で、展開についていくので精一杯になっていた。後半は少し飽きてしまった。
絵や色彩が面白く、アニメだからこそできる表現ばかりで、決して悪い映画ではないが、映画である意味はなかったかもしれない。個人的に、もっとわかりやすいながらにも考える余地のある映画が好きなんだとわかった。この映画は、ひたすら世界観に持っていかれるが、そんな余裕がない。
花澤香菜さんの声がハッキリしていてすごく良く、キャラにマッチしていた。
なごみ

なごみの感想・評価

3.6
すんごくおしゃれな映画だった!色彩めっちゃおしゃれ。アジカンと合ってておしゃれ。ちょっと遠回し表現多くてよく分からんとこあったけどそれも含めていいおしゃれ感。
あず

あずの感想・評価

3.5
映像がめちゃくちゃ可愛い~~~!
星野源が思っていたより良かったし、香菜ちゃんも可愛いし、良かったです。
原作を読んでから見た人と、読んでなくて見た人で評価が分かれそう

実写では描けない世界観を持っている日本のアニメ映画って素敵だなと改めて思う
ano

anoの感想・評価

3.3
すみません。私にはこの世界観についていけませんでした!
つまらないとかではないですっ、ただポカーンとしちゃいました(笑)
kid

kidの感想・評価

3.1
"夜は短し歩けよ乙女"を鑑賞しました。

"四畳半神話大系"のファンにはちょっと辛いかもしれない。

藤原啓治さんが演じる樋口師匠は!?主人公は"四畳半神話大系"の主人公と同じ声優の浅沼晋太郎さんは!?似ているようなキャラクターを作画でも作り出し、実際に同じ声優をかぶせたりするのに星野源さんやら、中井和哉さんじゃなくてよかろう。特に星野源演じる主人公はアリよりのナシだ。でも、中井和哉さんの演技もいいですし、星野源さんもだんだん慣れてくるので"四畳半"見た人も慣れさえすればなんとか…。あと、お笑いトリオのロバート秋山竜次さんが結構上手で驚いた。やっぱりコント師は演技が上手いね!

独特の世界観が出る絵は楽しくて好き!中身が少しややこしいけどとても明るいからそこが絵にもあっていて本当に素敵なアニメ映画になってる。
美咲

美咲の感想・評価

4.7
絵がかわいくて見てるだけで楽しくなる。
小説のような言い回しとイラストで畳み掛けるかんじ、現実離れしたところがアニメ化物語っぽくて、不思議な世界観に引きこまれる。

絡み合った伏線が終結したときの爽快感がよかった。
絵本がらみのくだりすごく好き。あと京都っていうのがいい。

主人公の女の子が面白くてすごくかわいいので、何度見てもたのしめそう。
ポジティブな陽キャラなので癒される。
パンツは臭そうw
観始めはよく分からなかったけど、段々独特の世界観に引き込まれていった感
かなり好き!好き嫌いが分かれそうなところも含めて好き!笑
全体を覆う愉快な雰囲気がとても楽しい時間を提供してくれる。

この作品よりも先に電気ブランというお酒を知っていて、この作品に電気ブランというお酒が出てくるんだよと教えてくれた親友がいるから。
彼は原作が好きなんだろうけど、ぜひ読みたくなりますね。
裏電気ブラン飲んでみたくなりますね。

主人公に対しては、なるべく彼女の目にとまるとかそういう回りくどいことをするのは非常に嫌い。
うん、ねちっこい性格の男は嫌いだ。笑
でも最後にちゃんと正面からぶつかっていくのが清々しいから好き!

色んなキャラクターが出てきて、それぞれが個性を発揮して、最終的に彼らを存分に堪能したあとのハッピーエンド、という構図のストーリーがよく出来てると思う。

基本的に、自分をしっかり持っていて、快活で行動力のあるタイプの人が好きなのです。
男女問わず好きなのです。
女性だとマイノリティになりますが、そういう女性を彼女にしたいものです。

あとさ、自分のことを向いてるのか向いてないのか分からない、それくらいの女子を落としたいという欲求ね。
いい距離感の恋愛を楽しみたいですね!
>|