ツクヨミ

クルエラのツクヨミのレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
3.0
101匹わんちゃんの悪役"クルエラ"の誕生秘話⁉︎
少女時代に母親を亡くしたエステラは街で出会った貧困少年2人組みと暮らすことになる。それからエステラは成長しひょんなことから大物デザイナーの下で働くことに…
ディズニー作品101匹わんちゃんのヴィラン"クルエラ"を題材にしたクライムドラマ作品。今回はクルエラをエマストーンが演じることで話題になりましたが、彼女の素直な部分エステラと悪の部分クルエラの演じわけがきっちりできていたなと思いました。そしてどちらも衣装がキャラクターに合っていてかっこいい。ビジュアルのインパクトが抜群です。
そして今作の魅力は多彩な衣装の美しさも素晴らしいが、監督の前作"アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル"を受け継ぐ音楽の使い方が良かった。70.80年代のパンクロックから選りすぐられた曲の数々はオシャレな雰囲気とカッコ良さで映像を彩ってくれたと思います。
ここからは個人の見解ですが、正直この作品あまり乗り切れませんでした。エマストーン目当てで鑑賞したのですが、彼女の魅力があまり感じられなかった…。悪く言えばディズニーの力で組み伏せられて彼女の純粋さを削いでしまったような気がします。クルエラの狂った笑い方も悪くはないが良い印象は受けませんでした。
作品的には前衛的で肩にはまらず現代作品の魅力を感じさせますが制作側の"お前らこういうの好きだろ?"的な意図が見え隠れした印象を受けてしまって、後半はけっこう冷めてしまいました…
悪くはないが好きにはなれなかった…
ツクヨミ

ツクヨミ