ヨウ

クルエラのヨウのレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
4.3
新たなる狂気が産ぶ声をあげる。思い出したくもない過去に囚われたエステラ。散々苦汁を飲まされた末に踏み出した夢への一歩と徐々に輪郭を表す悍しい真実。歯止めのかからぬ復讐の念。毒を以て毒を制する鬩ぎ合い。闇と闇が一つになる時、クルエラ・ド・ヴィルへと転生を果たすのだ。勧善懲悪をぶち壊す凄まじい超怪作。

あの『ジョーカー』に次ぐヴィラン誕生秘話は素晴らしいとしか言いようがない。101匹わんちゃんへの繋がりは少々無理があるものの、ここ近年のディズニー実写映画の中でもかなりの完成度と言って良いだろう。目を奪われるような煌めきと鬼気迫るシリアスさの融合は神業だ。白黒つけるのは私。世界を震え上がらせる破壊神の降臨に平伏す他あるまい。

衣装デザインが卓越した仕上がりとなっており、終始恍惚を覚えた。炎に包まれながら衣装チェンジするシーン、あれは最大の見せ場であろう。まるで豪華絢爛なファッションショーのようだ。来期のアカデミー衣装デザイン賞最有力候補ではないかとも思っている。

何だかんだでめちゃくちゃ好きなジャスパーとホーレスのコンビもしっかりと作品へ彩りを加えてくれたので最高だった。あれはもはや癒しw

エマストーン、エマトンプソン、両エマ同士による華々しく壮絶な争い模様を見逃すな…!
ヨウ

ヨウ