EDPS

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSIONのEDPSのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION(2017年製作の映画)
3.9
公開後コアなファンからも否定的な意見が聞かれ、見るのが怖かった「3」ですが、全然楽しめました。

LDHのファンでは有りませんが「1」でシリーズの面白さに開眼し、「RED RAIN」「2」もすべて劇場で見て、TVシリーズや「LIVE」も見てきましたが「3」肯定派です。きれいにまとめすぎた「2」よりも好きかもしれない。

予告編で分かってしまったとおり、ある主要人物が劇中に死んでしまうので「RED RAIN」のようなシリアスな方向に振り切ってしまうのかと思ってましたが、最後に達磨一家がシリーズの最後にふさわしい大きな花火を打ち上げてくれました。「SWORDの祭りは達磨を通せや」という台詞も伊達では無い、ハイローという祭りにふさわしい大団円だったのでは無いでしょうか?ああいう現実離れしたバカバカしさがある限りこのシリーズは大丈夫な気がしました。

結局、ハイロー映画とは大切なもの(琥珀、USB、斉藤洋介)を奪い合い、最終的に自分の陣地にタッチダウンした方が優勝という新種のラグビーだったのでは無いでしょうか?

次は本格的な「3D映画」をお願いします。
EDPS

EDPS