HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSIONの作品情報・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION2017年製作の映画)

上映日:2017年11月11日

製作国:

上映時間:118分

3.7

あらすじ

チームを超えて力を合わせ、悪名高きスカウト集団・DOUBTと監獄からの刺客・プリズンギャングとの“黒白堂駅の闘い”に勝利したSWORD(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)メンバーたち。だが、勝者が決まったかに見えたその場に、九龍グループの善信会を率いる善信吉龍(岸谷五朗)が乗り込んでくる。 九龍グループが振りかざす“大人の力”は、想像をはるかに超え…

チームを超えて力を合わせ、悪名高きスカウト集団・DOUBTと監獄からの刺客・プリズンギャングとの“黒白堂駅の闘い”に勝利したSWORD(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)メンバーたち。だが、勝者が決まったかに見えたその場に、九龍グループの善信会を率いる善信吉龍(岸谷五朗)が乗り込んでくる。 九龍グループが振りかざす“大人の力”は、想像をはるかに超えて強力だった。琥珀(AKIRA)、九十九(青柳翔)、雨宮雅貴・広斗兄弟(TAKAHIRO、登坂広臣)が、命懸けで公開したUSB内の機密情報によって一度は逮捕された九龍グループ総裁・九世龍心(津川雅彦)は、証拠不十分によりすぐ釈放。打ちのめされた若者たちに追い打ちをかけるかのように、九龍グループ総力を結集した“SWORD壊滅行動”が遂行されていく──。

「HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION」に投稿された感想・評価

ねね

ねねの感想・評価

3.0
とりあえずファイナルだから観といた!ダルマさんはやっぱかっこいい♡
Ryuki

Ryukiの感想・評価

3.6
HIGH&LOWシリーズ、ドラマから映画まで興奮させて頂きました!

movie3はRUDE BOYS、スモーキーが『家族』を最後まで守り切ろうとするところに感動しました。

今までは子供の喧嘩で、
今回のmovie 3 は大人の喧嘩って感じがしました。

続編が出ることを願ってます!
ちなつ

ちなつの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

スモーキーが大好きすぎる。改めて役者陣豪華すぎるな~🤣窪田くんも山田裕貴くんも林遣都もLDHメンバーもみんなみんなかっこよすぎる~👏👏👏そんでまだ続く感じなのか🤣
まず言いたいのは、ありがとう。
こんなに興奮させてくれる作品に出会えた事を心底嬉しく思う。

劇場版3作目であり、FINAL MISSIONと言うだけありHiGH&LOWの集大成とも言えた。

2作目から流れるように始まる物語はとうとうヤクザという世界が本格的介入を始める。今までは不良同士のケンカがメインで、ヤクザは琥珀さん九十九や雨宮兄弟が戦ってきたが、S.W.O.R.D. にもその魔の手が伸びる。

S.W.O.R.D. 連合軍だけでも熱いのに、とうとうそこに元ムゲンと雨宮兄弟まで加わってくればそれは血がたぎるというもの!!相変わらずチームの持ち味を生かしながらハチャメチャしてくれる!

しかし、今作はRUDE BOYSが相当熱い!!頭を失い消沈するのではなく、全てを受け入れ、意志を継ぎ、大切な仲間と場所を守る為に戦う姿はとても痺れる!
他のチームと違い、ボスのワンマン度が低めなチームなのだが、ここに来てその力を最大限に発揮したと思う!!
スモーキーは永遠に彼らの、僕らの中で生き続けるだろう!!タケシ、P!これから皆引っ張っていってく!!

そして、ラスト政治家、警察、記者達という明るみに琥珀さんや雨宮兄弟が姿を現したのは彼らの変化を強く感じる瞬間だった。もうケンカだけでどうにか出来る時期は終わったことを彼らは受け入れたようだった。

全員が成長し、その変化を受け止めた素晴らしい集大成。活躍してない人達も多いし、相変わらず力押しだけど、芯を貫いて物語を締めくくった素敵なラストだと思う。

エンドロールまで最&高だ!!!
2のラストで最高に盛り上がった熱を少しづつ湯切りされていくような説明不足&圧縮しすぎでもはや時間経過さえよくわからない話運びの上手くなさが率直にツラいし前作から持ち越したダンとの関係修復を親父に説教されてなんとなく仲直りするという展開で処理しちゃうのにもがっかり(小学生の喧嘩じゃないんだからさぁ…)そしてキャパ超えるとパイセンに泣きついて解決してもらうコブラちゃん。君、それじゃいつまで経っても成長ゼロじゃないか。 年長さん達のアクションシーンは相変わらず最高だけど年少さん達(村山さん除く)の見せ場が今一冴えなかったのも残念(このシリーズはチームミッションじゃなくて喧嘩祭りを見せてほしいんだけどなぁ)後あんなに無敵だった源治が妙に弱体化しちゃったのも嫌だった…等々2で期待が大きくなった分だけ不満も大きくなってしまったけどアクションのガチさといい予算感といい邦画離れした稀有な作品である事は間違いないしそれがこれで最後なんて納得できないので熱烈に続編を希望したい……ジェシーカムバック!
high&low最終章❗️

クローズZEROとか不良モノが好きで
なおかつ、ジェイソンボーンみたいな身体能力を活かしたアクションが好きな身としてはハイローは最高😂

内容?…無くてええねん笑笑

EXILEと劇団EXILEで演技の差があるし、俳優とは更に演技の差があるし 笑ってまう時もあるけど
アクションでカバー出来てる👌

movie1のクライマックスの大乱闘が大好きで、
red rainのクライマックス突撃が好きで
movie2の中盤カーチェイスも良い、クライマックスは場所が狭くて タイマンのパワーバランスおかしいやんとか思たし

で、
今回は…良かったと思う!笑

こんな 邦画のアクションのレベルを上げようとしてるチャレンジがEXILEの映画で頑張ってるのは なんか悲しい気もするけど笑

こゆ事を 普通の邦画 岡田准一(ジャニーズやけど)みたいなアクションの出来る人で もっと頑張って欲しい!

逆輸入出来るような映画を❗️🙏笑

ま、でもハイローは日本らしいんかも?笑
洋画でいう あれみたいな映画とは言いにくいし笑
てか、よー考えたら シン・ゴジラじゃないけど
めっさ俳優使ってるよな😲笑

あと、皆言うてるけど スモーキー(窪田正孝)がエエとこ持っていってるなぁ😂

曲の流し方も 抜群かよ笑

もはや、この為に 今まで全然姿出さんかったかのような笑笑

最後やのに118分っていう2時間切る時間に え?とは思ったけど
結果良かったんかもな👌

今までアクション全開やった分、ラストでドラマ面も頑張りましたって感じがする😁笑

今まではガキの喧嘩
今回は大人の喧嘩…


オモロかった✌️

最後章…?章?笑

続くのか…?笑

ごくせんthe movieみたいに大人なった亀梨登場みたいな続編ならオモロそうやな!笑
桃鈴

桃鈴の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

雨宮広斗かっこいい!それに尽きる!
大迫力のアクションがすごい。
チームは地味におやこーが好きでした(o^^o)
スモーキーの死に方もうすこし丁寧にやってほしかったー😂
singer

singerの感想・評価

2.2
1作目は、ダイジェストのように突散らかされた印象のまま、よくわからないまま終わり、
2作目は、さらに加速して、濃厚度も増したけど、
少しキャラクターが馴染んだぶん、意外と楽しめて。
で、なんかちょっと違うなぁと思いつつも、
見終わった後は、ちょっと日常生活も微妙にカッコ付けたくなってた自分が居たりしたし、
やっぱりこの物語の決着を、なんだかんだで楽しみにしてたんで、レンタル解禁と同時に観てしまいました。

結果、撃沈でした。
3作目になって、さらに話のスケールが大きくなり過ぎたわりには、
どうも現実感が無く、物語の落とし所も爽快感が感じられず。
唯一、見所だったアクションも、前作を越えられず、
これといった盛り上がりも無かったし、
これでファイナルでいいのかと思ってしまうくらいでした。
前2作で、せっかくキャラクターたちにも馴染んで、
最後までハイテンションで走り切ってくれるのを期待してましたが、
せっかくの素材も、消化不良で勿体ないなぁと。
個人的には、残念な完結編となってしまいましたね。

最後の最後、ちょっと次がありそうな含みのあるシーンがありましたが、
このまま話を膨らまして大きくすると、さらに酷くなりそうなんで、
もう一度、方向転換して、また違ったHiGH&LOW が見れるといいなと思います。
ミミィ

ミミィの感想・評価

3.4
舞台挨拶ライブビューイング
11月19日16:50
     20:00
11月26日14:00
     17:10
砂肝

砂肝の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

📝
文句なしの五億点満点
END OF SKYは途中若干の中弛みもあったような気もするが、今回は全く無駄なものが無い。音楽の使い方もアクションも完璧。スモーキーと二階堂のシーンの挿入歌で完全に泣いてしまう。植野とキリンジのワンカットのシーンも凄く良い。雨の中のコブラもとい岩田剛典の顔の美しさがヤバい。もう全部良い……………
泣かせに来るところ、そしてハイローらしくテンションがブチ上がるところの使い分けがズルすぎる。何十回でも観たい。
もうすぐ「自宅で簡単!爆破セレモニー」が出来ると思うと寝れないんすよ!琥珀さん!
>|