ぽいど

ハリソン・フォード 逃亡者のぽいどのレビュー・感想・評価

5.0
大好きな映画です。おそらくサスペンスもので一番好きかもしれない。これを都合良すぎだろwwwとかハリソンフォード超人すぎwwwって冷めた目で見てしまう人とは映画の話はできないほど思い入れが強い。
執念で追いかけるトミーリージョーンズ、それを間一髪でかわしながら真犯人を追うハリソンフォード。ストーリーも人物相関もシンプルなのになぜこんなにハラハラして面白いのか。それは先に述べた二人の役者の名演に尽きると思います。特にトミーリージョーンズですよね。しつこい! とにかくしつこい! ただの警察じゃなくて、部下達に慕われてる捜査官って設定も良いのだと思う。ハリソンフォードもただ逃げるだけじゃなく攻める。最後の30分で事態は大きく動きます。そこからの追い上げがもーカッコええんじゃ! 「パズルを解くのに興味ない。」→「こっちはパズルを解くのに必死さ。」このやりとり本当に好き。小林清志版の吹き替えも気に入ってます。
僕は93年生まれなんですが、自分が生まれた年のオススメ映画は?って質問で、周りにはジュラシックパークって答える人が多いんですが、僕は敢えてこっちで😉(ジュラシックパークも勿論好きです)
どうでもいいけど、僕が母のお腹の中にいた時に両親が映画館に観に行ったらしいです。僕も映画館で観たようなもんですよね←
ぽいど

ぽいど