せりな

ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれたのせりなのレビュー・感想・評価

3.5
思っていたより、色々と考えさせられる内容の作品でした。

あんまり前情報を見ないので、ジェイク・ギレンホールはランナーの役なのかと思ってた。
ジェフのキャラクターはダメというよりも、何かに責任を負うことに対して精神的に成長しきれてないのかなという印象だった。

テロに巻き込まれて、犯人を目撃した事がきっかけでボストンのヒーローに祭り上げられていく様は、報道のあり方や家族や周りの接し方について考えるきっかけになったかな。
被害者の大丈夫は大丈夫じゃないよね…。

母親がジェフのことを大事に思っているのは嘘ではないんだろうけど、いつの間にか息子がヒーローとして扱われている事で自分の承認欲求を満たす存在になっていて見てて辛かった。
彼は無事に辛い時期を乗り越えられて良かったけど、大きな事件や災害に巻き込まれた人は、本にだけじゃなくて家族のメンタルケアも大切なんだなと思った。
実際には、十分なケアは難しいんだろうけど。

あと、印象的的だったのは自分が気が付かない所で誰かの事を助けてるって事かな。
後半の関係者のエピソードは凄く良かった!

このテロが無ければ、結ばれてなさそうな2人にも見えたので、人生何が起こるかわからないよね。
せりな

せりな