てらっち

聖ゾンビ女学院のてらっちのレビュー・感想・評価

聖ゾンビ女学院(2017年製作の映画)
2.0
新型ウィルスにより人肉を食らう死者“ギンプ”が大発生し、文明の99%が滅んだ世界。ギンプに対抗するために訓練されている7人の少女たち。あることをキッカケに、彼女たちが自分たちの存在に疑問を持ち、世界の秘密を知ってゆくお話。

「虹のコンキスタドール」という聞いたこともない、ももクロ風のアイドルグループ主演のゾンビホラー(-∀-`

ゾンビホラーやけど、ゾンビはほぼ出てきません(笑)グロなし。

しかも、アイドル主演やし、当たり前やけど演技が殺人的に下手。
エリカと、女教師と、用務員さんは良かった!けど、あとは大根(-∀-`笑笑

訓練もぬる過ぎる(笑)
銃の構え方からして、ゲーセンのシューティングゲームですか?って感じやし、ゾンビとの実戦訓練もハッキリ言って茶番です(笑)

ゾンビメイクはなかなか良かった!
目が青く光るのは微妙やけど。
もっと出番増やして欲しかった。

そして、最後ちょっとウルっとした(*pωq*) 

設定も面白くて、真面目に作ったら良い作品になったんちゃうかなぁと思いました(*´艸`*)ものすごく勿体ない!


以下ネタバレありますので、知りたくない方はご注意を。


その面白い設定というのが、
・ゾンビも妊娠出産ができること
・7人の少女たちは、人間とゾンビのハーフで、生物兵器として生み出されていたってこと!だからゾンビに噛まれても平気
・世界は滅びたと思っていたのに、学校の外は、普通に文明社会が続いてたこと

7人が世界の秘密を知って、世界へ復讐しに行くラストも好き(*´艸`*)
そのあとの血みどろ展開を見せてくれたら尚良かった(笑)

エンディングの「+ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド+」も良かった♪
演技してるより、歌歌ってる方が全然良いやん(ノ∀`笑))

まぁ子どもと観るにはちょうど良いレベルの映画でした。
変わり種好きの方、アイドル好きの方以外オススメしません(/∀\*) 笑
てらっち

てらっち