Ryan

MASTER マスターのRyanのレビュー・感想・評価

MASTER マスター(2016年製作の映画)
3.1
韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件



ストーリー
韓国で、手の込んだ計画による悪徳取引によって巨万の富を築いた投資会社会長の男。知能犯罪捜査班の刑事はその男の元手下を引き入れ、熾烈な追走劇を展開する。


主演 イ・ビョンホン
   カン・ドンウォン
   キム・ウビン


韓国で観客動員数714万人を記録した超豪華トリプル主演作品。
イ・ビョンホンがイ・ビョンホンじゃなく、カンドンウォンが甘く、キムウビンはキムウビンのまま!
日本映画ぽさもあるが、韓国映画が脈々と培ってきた系譜がある。

鑑賞前に実在の事件、それも韓国史上最大事件をモチーフにしていると聞きかなり期待値が高かった。パラサイト系のリアルで怖い作品かと思いきや、蓋を開けてみるとかなりエンターテイメント。アクションもバリバリで凄みのある演技の中にある裏切りと葛藤などの心情も巧みに描かれていた。

しかし、やり過ぎた感は否めない。
前半パートの詐欺事件のイ・ビョンホンは特に輝いており文句なしのパーフェクトな演技に引き込まれた。しかし、後半からのどうもマンネリ化したような展開とお粗末な頭脳戦、結局は…みたいな終盤には嫌になる。
せっかくとんでもなく良い題材なのになー勿体無い。韓国のお得意のフィルムノワール風にしていれば興行収入面はわからないが、賞を総なめにするのは容易かったと思う。

イ・ビョンホンとカンドンウォンは文句なしの演技だが、キムウビンは少し青い気がした。
近年は癌が見つかりあまり目立った活躍はしていないから仕方ないのかも知れないが、ドラマ「想像者たち」の時くらい輝いたキムウビンを見たかった。
そこが少し残念。

カンドンウォン大好きだが、今作は微妙であった。
Ryan

Ryan