MASTER マスターの作品情報・感想・評価

MASTER マスター2016年製作の映画)

마스터/Master

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:143分

3.7

あらすじ

投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)は、その綿密な計画性と天性の口のうまさを駆使し、韓国最大規模のネットワークビジネスで多額の資金を市民から巻き上げる。やがて会社は倒産、チン会長は金と共に海外へ逃亡する。警察の知能犯罪捜査班のキム(カン・ドンウォン)は、優れた知性を武器に彼を逮捕すべくチームを編成。チンの部下だったITの天才パク(キム・ウビン)を仲間に引き入れ、チンの足取りをたどっていく。だが突…

投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)は、その綿密な計画性と天性の口のうまさを駆使し、韓国最大規模のネットワークビジネスで多額の資金を市民から巻き上げる。やがて会社は倒産、チン会長は金と共に海外へ逃亡する。警察の知能犯罪捜査班のキム(カン・ドンウォン)は、優れた知性を武器に彼を逮捕すべくチームを編成。チンの部下だったITの天才パク(キム・ウビン)を仲間に引き入れ、チンの足取りをたどっていく。だが突然、チン会長の死体が外国で発見されたと報道される。容疑者死亡で捜査は終了かと思 えたが、これもチンの策略と見たキムは、秘かに捜査を続行する。はたしてチンは東南アジアで別人を装い、新たな詐欺ビジネスを展開していた。捜査の手をすり抜けるチンと執拗に追い続けるキム、二人の静かで熱い攻防は、どちらの勝利で終わるのか―!

「MASTER マスター」に投稿された感想・評価

nobu

nobuの感想・評価

3.9
最後の最後までハラハラドキドキ!
イ・ビョンホンが悪役でスケールアップ!
007と一緒で悪役って大事です^_^
KEN

KENの感想・評価

3.0
巨額詐欺グループのドンを追い詰めるべく展開が超絶面白かった!
最初からラストまでハラハラ感満載。
イ・ビョンホンの悪徳やさぐれ感がカッコいい!
ayumi

ayumiの感想・評価

4.2
久しぶりに爽快に楽しめた。最後の最後まで誰を信じ、誰が裏切るのか、ハラハラした。
DABAX

DABAXの感想・評価

3.2
演技をしている演技をするビョンホンはうまい。フィリピン編が良い
金

金の感想・評価

4.0
印象的な登場人物
チン・ヒョンピル
極悪人がピッタリなイ・ビョンホンさん。
でも正直言うと極悪人っぷりがちょっと足りなかったかな。

観賞する前は暗い作品かなと思ってましたが、以外にコメディチックなところもあって、2時間あっという間でした。
物語がイ・ビョンホンだけに偏ってなくて、主役3人が、均等に物語を紡いでいってる感じ。

●イ・ビョンホン#マグニフィセント・セブン
にべあ

にべあの感想・評価

3.0
何年か前は可愛い少しとぼけた役も多かったのになぁ、、と
しみじみしながらカンドンウォンの色気を堪能しました◎笑

ストーリーよりは
スマートなカンドンウォンを楽しめるかと*

このレビューはネタバレを含みます

 めちゃくちゃな金額の詐欺を行っているイ・ビョンホンを捕まえようとする人たちとの対決の話。

 金の力で何でも解決してしまう詐欺師とTHE正義感の捜査官と捜査官に協力するハッカーが絡んでいくクライムアクションで140分とチト長い映画ですが、テンポもよく派手な見せ場もあって飽きずに見ることができました。楽しそうに悪役を演じているイ・ビョンホンが見ているこちらも楽しくて彼が出ているシーンはニコニコしながら見てしまいました。

 ただコンゲームものとしては中盤まで韓国での戦いは楽しく見ることができましたが、中盤からフィリピンに舞台が移ってからは展開が大味になってしまってトーンダウンしてしまった印象でした。ハッカーが捜査官側につくのも結構あっさりで、誰が誰を出しくのかやバレるかバレないかサスペンスとしては弱かったと思います。

 とはいえ、女優陣も美人さんで迫力ある韓国エンタメの力を見せてくれる映画で楽しかったです。
ジャケット的にハリウッド映画っぽくて、
韓国映画と知らずに借りて来たけど、面白かった。

長かったけど。
Inori

Inoriの感想・評価

3.6
お金の話は苦手なので面白く観られるかなぁと思ったが、ラスト辺りは結構ドキドキしたしカーチェイスシーンはとても良かった。高いスーツ来たお金持ちVS警察という形で始まるので、ずっとそうかと思うと、話は何転もし、キャラクターも成長するし関係も変わってくるしで、ラストは相当気持ちがいい。殺人事件のような直接的な命に関わる話ではないが、お金も人の人生がかかっており、金儲けばかりして悪いことをしている人はみーんな捕まってしまえばいいんだ!!と思った。カン・ドンウォンは2度目。

長い映画なのねぇ…。
イ.ビョンホンが詐欺師で新鮮だった

途中までは4点だったが

後半は韓国映画じゃなかった😭
>|