MASTER マスターの作品情報・感想・評価・動画配信

「MASTER マスター」に投稿された感想・評価

zoe

zoeの感想・評価

3.9
最初から最後まで何もかもがかっこいい、抜かりない映画だった。143分と長めだったけど、観てて長いなあって思ったり、飽きたりすることも全くなかった。

ジェミョン達刑事側の人間か、ヒョンピル達詐欺師側の人間か、一体どっちの方が上手か。

なによりスケールがすごくて、圧倒された。勿論キャストも豪華だけど物語自体のスケールが大きくて、観てる間ずっとどうなるのかハラハラしながらも楽しく観れた。

みんなハマり役だったけど、特に良かったのはキム・ウビン演じるジャングン。長い間悪いことをしてたれっきとした犯罪者なんだけど、どうも憎めないという感じ。すごいチャーミングだった。

アクションシーンは少なかったものの、かっこよかったしリアルで、見応えがあった。カーアクションもすごく良かった。度々クスッと笑えるシーンもあって、重々しい雰囲気が続いたりすることがなくて見やすかった。

ジャングンがジェミョン刑事を「具体的なくそ野郎」と登録してたのとヒョンピルがピーター・キムをパティ・キムと聞き間違えたのとか笑えた。

イ・ビョンホンが出演してる映画を観たのは多分これが初めてだけど、幼い頃から母の影響で名前と顔はしっかり知ってて、なんとなく悪役を演じることはあまりないイメージがあったけど、悪役も似合ってた。

カン・ドンウォンの出演作品を観たのはこれが初めてだったけど、演技もビジュアルも良かったから他の出演作品も観てみようと思った。

ウ・ドファンのことはドラマ『偉大な誘惑者』で初めて知ったから、最近観た映画『使者/ディヴァイン・ヒューリー』でもそうだったけど、こういう心の無い根っからの悪人みたいなのを演じてるのが私からすると変な感じで、顔立ちは確かに悪役似合うんだけどなんでそんな悪役ばかり~って思ってしまった。笑
ネットワークビジネスの盛況っぷりが半端ない韓国で、実際に起きた投資詐欺事件をモデルにした作品。
これは面白かった。
140分弱があっという間だった感じ。
実話が元だからディテール、脚本にブレが無く、ドラマの緩急が見事だった。
そして何よりもメインキャスト3人、特にイ・ビョンホンのいかがわしさ、カン・ドンウォンの誠実精悍さが素晴らしかった。
オ・ダルスもお約束の演技。
これは秀作。
『新感染半島』を観てからすっかりカン・ドンウォン氏のファンなので鑑賞。まず、メンバー豪華すぎ問題。いまや主役級の若手俳優さんもちらほら。イ・ビョンホンさんってヒーロー的な役しか引き受けない人なのかと思っていたが、こんなクズ役もやるようになったのね、と驚き。日本で言うところの佐藤浩市さんみたいに善悪両面を演じ分けられるベテラン級へステップアップしたということか。頭脳戦の攻防が絶えず裏切り者も出てくるので、良い意味で休みどころが全く無く、面白かった。言わずもがな、カン・ドンウォン氏も最高。
Jane

Janeの感想・評価

3.5
イ・ビョンホン悪人すぎる。
お金があれば、国も動かせるんだな。
巨額詐欺事件。
いつの時代もある事件だけど、イ・ビョンホンがカッコいいからなのか最後までどうなる??と面白く観られた。

危なっっ、エンドロールの後にまだあった。
ラストシーンはクスっと笑えた。

このレビューはネタバレを含みます

娯楽映画。正義は勝つが揺るぎなく描かれている。金に振り回される人生がいかに惨めであるのかがこれでもかとスクリーン上を走り回る。
smktt

smkttの感想・評価

4.2
ちゃんと騙せて面白かった、
爽快感もある!

華麗なるリベンジとは逆のキャラだったけど。
実話映画
韓国犯罪史上最大規模の金融投資詐欺事件と言われる実在のチョ・ヒパル詐欺事件
極悪非道なカリスマ詐欺師チンと知能犯罪捜査班キム・ジェミョン刑事とチンの側近である天才ハッカー、パク・ジャングンに司法取引を持ちかけるクライムアクション。
実話だけに期待してたが最初はちょっと退屈でした。
話の展開は早いし、悪役のイ・ビョンホンはたまにしか出てこないし、スパイを送り込むがバレてしまい海外逃亡。ここからが話が面白くなってくる。さすがの韓国映画アクション。ラストオチもあって良かったがもうフィクションにもう捻り欲しいかな。
イビョンホン
金髪から白髪、悪役が向いてる。
キムウビン
なんとも不思議な魅力
カンドンウォン
綺麗な顔立ち
#チュウォンと#カンドンウォン
似てると思うのは私だけ?
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.8
Huluで配信終了間近だったので
ながら観でもしようと思ったら
結構ガッツリ見てた^_^

イ・ビョンホン別にファンでは
ないのだけどこの役はいい!
悪役珍しい?けどカッコ良かった!

2時間ちょい長いなぁっと思ってたけど
あっという間でした。
YusukeMori

YusukeMoriの感想・評価

2.5

カン・ドンウォンかっこよ。

×
長い。
鮮やかさがない。
ogakkosan

ogakkosanの感想・評価

3.7
2度めの観賞 すっかり忘れてる💦
ビョンホン 珍しくグレーヘアに口達者な悪モン!
ドンウォンは相変わらず8頭身で格好いいわぁ!
ビョンホン 横に並ぶと気の毒(笑)
ウビンはこの後闘病してたけど 復帰出来て良かったね。
正義は勝つ映画はスッキリしていい!!
>|