MATAO

oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09のMATAOのレビュー・感想・評価

oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09(2016年製作の映画)
-
この映像作品自体は見てないので評価は付けませんが、この年は私が初めてフジロックに行った年で、同年5月に清志郎さんが亡くなられたこともあって、FRF全体が彼の追悼モードになっていました。ステージ内外のそこら中で、雨上がりの夜空にとか、田舎へ行こうとかが流れていた、そんな年です。

もう10年以上前のことなのでステージ一つひとつの記憶は薄くなっていますが、このオアシスの時はグリーンステージ下手やや後方で、パラパラ降る雨の中見ていました。
いまセットリストを見返してみると覚えている曲もあれば忘れている曲もあり、いつか機会があれば本作を見て記憶を補完したいところです。
ただ、当時の空気感や、アンコールでI Am The Walrusが始まった時の興奮は覚えています。

兄弟仲が悪い話は以前からあったものの、まさかこの1ヶ月後にノエルが脱退を発表しオアシスが活動停止になるとは思いもしませんでした。今となってはこのライヴを苗場で見れたことは私の自慢です。

今年のフジロックには1日だけコロナに気を付けながら行ってきました。
またいつの日か、グリーンステージでみんなでDon't Look Back in Angerを合唱したあの夜のような日が来ることを切に願います。
MATAO

MATAO