oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09の作品情報・感想・評価

「oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09」に投稿された感想・評価

Minami

Minamiの感想・評価

-
当時仕事で行けなくて悔しくて泣きそうだったフジロック
爆音で観れたの本当に良かった
これさぁ、今は無き札幌はディノスシネマズで見たんだけどさぁ、場所がわかんなくてマジで上映開始ギリッギリに映画館入ったんだよ。
内容はまあ普通に最高なライブでしたよ。ファックイェア、いぇあ。
「As It Was」を観て、そういえばこれも劇場で観たなと思い出しメモ。
周りに誰も座ってなかったので、ヘーイライラ〜とこっそり合唱していた思い出。

新型コロナの影響で海外バンドの来日が軒並みキャンセルになる今日。
フジロック2020も当然中止。来年はどうなるか、見通しも立たない。

そんななか、少し前にZepp Nambaで過去のサマソニのライブ上映会が開かれていた。
マスク着用はもちろん、三密を避けて静かに鑑賞。
映像自体は過去にWOWOWで放映されてたやつだけど、アリーナにパイプ椅子並べてみんなでライブ映像見るのはけっこう面白かった。最後はアリーナ中拍手が沸き上がってた。

このoasisフジロック09もそんな感じでまた上映してくれないかな〜って思ってます。映画館でも良いけど、Zeppみたいなライブ会場で爆音で観れたらなお最高。
合唱したくなるけどコロナ収束まで我慢だ!
KIYOKO

KIYOKOの感想・評価

4.2
リアムの「as it was」を見て、これを観ていたのを思いだした。

結果的に日本最後のライブになってしまったけれど、オーラ抜群のリアムとノエルはやはりカッコよかった。
アコースティックバージョンのdon't look back in angerはなんとも言えないエモさがある。
この曲が終わった後、たしか天を仰ぐノエルが映っていたが、その気分がよくわかる。

ただほとんどリアムとノエルしか映っておらず、他のメンバーはまとめても2割いかないくらいしか映らなかったのはどうなんだろうと思った記憶も蘇った 笑

それでももう戻らない歴史的ライブが記録されているというだけで、価値のある映像なのだ。

YouTubeでこのライブを断片的に見ることはできるが、やはりフルで味わえるのはこの作品だけ。

配信なり円盤なりで、いつでも観れるようになってほしいが、コロナが落ち着いたら、爆音応援上映とかいって、立ちながら大合唱できる形式で上映するならマジで行ってみたい。
Ibuki

Ibukiの感想・評価

5.0
劇場で観たの思い出した。

まじであと5年はやく生まれとけばなぁ…
CRIBS

CRIBSの感想・評価

3.5
「AS IT WAS」を観てふと思い出して。

リアム、声量と内からくるパワーが全然ない!
解散前だからか。今のリアムは吹っ切れた感じがして這い上がって強くなってる!
Mace

Maceの感想・評価

-
大学生のときわざわざ丸の内まで行って観てきたやつ、まさかのMy Big Mouthが最高だった
‪あぁ、あの日は雨だった、と行った人は語り出すのだろうか。生で目撃したかった、羨ましい。‬
‪バンドマン達は脚本家である。泣かせようとしてるんだろ?セットリスト、ズルくないか?特に後半はホロリときた。‬
‪かっこいい数々の楽曲・ノエルとリアムという大物役者・もちろんこの映画、違う、ライブに欠かせないフジロッカー達。‬Don't Look Back In Angerの合唱は感動した。
oasisってこういうライブするんや、と知れて良かった。‪oasisに夢中(今更)。‬
丸の内ピカデリー爆音祭2017にて ポスターを貰って嬉しかった記憶と映画館でライターを出しそうになった記憶。
DelayMan

DelayManの感想・評価

3.5
FUJI ROCKでoasis観たかったなあ‥というのが本作鑑賞後にまず強く思った
解散間際に出演したFUJI ROCK2009のライブは正直リアムギャラガーはもう全く声は出ていない
しかしoasisの楽曲の持つパワーと苗場のoasisファンの熱が存分に伝わり、それを劇場では体験できるというだけでも映画化した意味があると感じた
>|

似ている作品