KIYOKO

oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09のKIYOKOのレビュー・感想・評価

oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09(2016年製作の映画)
4.2
映画ではなくライブ映像。

リアムの「as it was」を見て、これを観ていたのを思いだした。

結果的に日本最後のライブになってしまったけれど、オーラ抜群のリアムとノエルはやはりカッコよかった。
アコースティックバージョンのdon't look back in angerはなんとも言えないエモさがある。
この曲が終わった後、たしか天を仰ぐノエルが映っていたが、その気分がよくわかる。

ただほとんどリアムとノエルしか映っておらず、他のメンバーはまとめても2割いかないくらいしか映らなかったのはどうなんだろうと思った記憶も蘇った 笑

それでももう戻らない歴史的ライブが記録されているというだけで、価値のある映像なのだ。

YouTubeでこのライブを断片的に見ることはできるが、やはりフルで味わえるのはこの作品だけ。

配信なり円盤なりで、いつでも観れるようになってほしいが、コロナが落ち着いたら、爆音応援上映とかいって、立ちながら大合唱できる形式で上映するならマジで行ってみたい。
KIYOKO

KIYOKO