ノットステア

プレーン・クレイジー/飛行機狂のノットステアのレビュー・感想・評価

3.5
○感想
配給会社に認められず、公開が先送りになった作品らしい。その結果、『蒸気船ウィリー』が最初の作品として公開。そのヒットを受けて今作も公開されたらしい。
何がダメだったのかな。。。まぁ、『蒸気船ウィリー』のほうが音楽ノリノリで確かに楽しいし、評価されそう。


以下、あらすじ












○あらすじ
ミッキーたちが飛行機を作る。飛行機の中に人というかネズミの仲間というか、、、が入って、足で機体にくっつく。口でプロペラにつながり、プロペラを回してもらう。体がぐるぐるねじられる。その体を動力に飛行機が動く。失敗。
自動車を改造して再び飛行機を作る。尾翼がない!クジャク?の羽根をすっぽり奪って尾翼にする。ミッキーはミニーを乗せて空を飛ぶ。
ミッキーは飛行機から飛ばされる。ミニーだけが飛行機に。ミッキーはウシを使ってなんとか飛行機に戻ろうとする。必死に捕まるんだけど、乳搾りしてしまい牛乳を頭に被って離してしまう。なんとか飛行機に戻ることができる。
飛行機が危険で怖がるミニー。
ミッキーはミニーにキスしてもらいたい。拒否される。ミッキーは強引にキス。ビンタされる。
ミニーは飛行機から飛び降りる。パンツをパラシュートにする。ミッキーは飛行機の操縦を忘れる。墜落。
のびのびぶかぶかパンツで去っていくミニー。