えりみ

ザ・レイジ 果てしなき怒りのえりみのレビュー・感想・評価

3.9
WOWOWで。今のところ放送予定なし。
スペインのB級バイオレンス映画、ベタにフラメンコとか入れてくるので輸出する気満々で作ったぽい。ちょいグロもあるのでPG12 ぐらいは指定してもいいかも。海の向こうにモロッコが見えるスペイン南端の街を牛耳るギャングの戦いに派手なガンアクションはないけど、バットや包丁に斧を使い、果ては関節極めて折ったり噛み千切ったり原始的なバトルが楽しい♪
黒下着のムチムチした人妻もチラっと。
意味深なタロットカードから~のカーチェイスのプロローグ、そこからタイトルが出るまでベタなオープニング演出が香港映画っぽい。
裏稼業で働く異母兄弟3人の長兄が殺され、次は姪っ子が誘拐され、挙句の果てには婚約者の目を抉られ!足を洗ってまともに暮らそうとしていた末弟ケンシロウ、いやトロが復讐の雄牛と化す‼
パッケージに映ってる真ん中が主役、こっち向いてるのはトラブルメーカーの次兄。一番奥は長兄かと思ったら敵ボスやんけっ。
スペインのワルはちゃり毛伸ばすの流行りか?
なんで姪っ子が男装しているのかについては結局語られず。
伏線はあったが予想外のオチ。

何が残念って敵ボスのキャラ設定がブレブレで貫禄が無い。
大きな街全体を牛耳るほどの影響力を持ちながら、部下に恵まれないせいかボス自らちょこちょこ出向くわ、イケてない仕込み錐がお気に入りらしくやたら披露したがるし( ´△`)
クライマックスまでどっしりと構えててもらわんと。
そしてスペインでは、強盗と警察官への暴行で捕まっても懲役5年でしかも昼間は塀の外で働いて、酒さえ飲まず22時の門限までに刑務所に帰ってくればその間恋人とイチャイチャしても無問題らしい
なんじゃそれ( ゚Д゚)
えりみ

えりみ