MAeKeN

ミックス。のMAeKeNのレビュー・感想・評価

ミックス。(2017年製作の映画)
3.8
幼少期母からスパルタ卓球を受けていたタマコ。

時は経ち。母は亡くなっていて。

酒臭いタマコ。変質者のハギ。電車の中で2人はよくある最悪の出会いをする。

彼氏を後輩の卓球女子に取られたタマコとボクシングの試合で目を怪我し引退を余儀なくされたハギ。

2人はタマコの親が昔から経営していた卓球場で再度出会う。

タマコはミックス卓球で元彼に勝つことを、ハギは別れた娘と卓球のラリーをすることをモチベーションに卓球に勤しむ。

タマコはミックスで試合に出なくてはと昔の相棒を呼び出すが、その相棒は見る影もなく変わり果てていて、仕方なくハギと組むことに。

そして迎える決戦。元彼と当たる前の試合でボロ負け寸前、タマコは足首を怪我し棄権するという散々な結果に。

果たしてタマコはそこから這い上がり元彼ペアに勝つことが出来るのか、そしてハギも地に足をつけるため卓球をすることで何かを掴めるのか。必見!

--------
綺麗に終わりすぎてたけど、時間を忘れるほど面白かったから良し。

蒼井優の中国人役が嵌まっていて笑った。カタコトの日本語とか仕草とか流石俳優さん。(・∀・)

永野芽郁ちゃんが可愛かった。
ガッキーは言うまでも無いですよねー、可愛い。

瑛太、シュッとしててカッコ良かった。卓球やってるときの不器用感は拭えないけど( ´∀`)

あ、それと遠藤憲一と田中美佐子が夫婦役だったんだけど亡くしたのか分からないけど息子を想って卓球するシーンが泣けました(ノ_・。)

オススメの1本です。