cherry

あさひなぐのcherryのレビュー・感想・評価

あさひなぐ(2017年製作の映画)
3.5
完成披露試写会ライブビューイングでの鑑賞。上映前に試写会の様子が映し出されたけど、乃木坂メンバーがとにかく可愛かった!!初めてライブビューイングを体験したけど、来てよかったなぁと感じた。

薙刀というスポーツに取り組む高校生を彼女たちが演じていたけれど、防具を身につけておこなうため、試合中は顔が全く見えない!ルールも簡単な説明だから、最後まで詳しくは分からなかった...
だから、試合をしている2人じゃなくて、周りの反応や言葉から今、試合がどんな状況なのかを把握していくのが少し大変だった。

またどうしてもスポーツが絡んだ青春映画だと「ちはやふる」を連想してしまうと思っていたら、机くんが出てきてびっくりした。
でも彼と、西野七瀬演じるあさひの関係が最後まであやふやで、なんだか消化不良なまま終わってしまったのが残念だった。

とはいえ、防具で顔が隠れているため乃木坂ファンじゃないと誰がやってるかも分からないのでは、と思ったけど声が特徴的だったり、眼鏡をかけていたり...など色んな部分でカバーしてあり、配慮されているところが良かった。
あとは、顧問の先生を演じた中村倫也がめちゃくちゃ面白かった。顧問なのに薙刀を全然知らないから知ろうとするのではなく、関係ないところで彼女たちと仲良くしようとするのが面白かった笑

薙刀というスポーツを知らなかったから、少し抵抗感があったけどキャラクターが面白くて可愛いため、最後まで楽しめる作品だった。
cherry

cherry