あさひなぐの作品情報・感想・評価

あさひなぐ2017年製作の映画)

上映日:2017年09月22日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

主⼈公は、⼆ツ坂⾼校⼀年、東島旭(とうじまあさひ)。中学まで美術部だった旭は「(競技⼈⼝ が少なくインターハイに出やすい)薙⼑は⾼校部活界のアメリカンドリーム!」という謳い⽂句に惹かれ、薙⼑部に⼊部する。圧倒的な強さを誇る憧れの先輩・宮路真春(みやじまはる)、同じ⼀年⽣で剣道経験者の⼋⼗村将⼦(やそむらしょうこ)、⻑⾝のお嬢様・紺野さくら(こんのさくら)ら、薙⼑部の仲間たちと共に過酷な練習の⽇々…

主⼈公は、⼆ツ坂⾼校⼀年、東島旭(とうじまあさひ)。中学まで美術部だった旭は「(競技⼈⼝ が少なくインターハイに出やすい)薙⼑は⾼校部活界のアメリカンドリーム!」という謳い⽂句に惹かれ、薙⼑部に⼊部する。圧倒的な強さを誇る憧れの先輩・宮路真春(みやじまはる)、同じ⼀年⽣で剣道経験者の⼋⼗村将⼦(やそむらしょうこ)、⻑⾝のお嬢様・紺野さくら(こんのさくら)ら、薙⼑部の仲間たちと共に過酷な練習の⽇々を送る。⽬指すはインターハイ全国⼤会!仲間たちと⼒を合わせ、ライバルの出現や様々な困難に⽴ち向かっていく”なぎなたガールズ“たちの 強く!美しく!!楽しい!!!笑って泣ける正統派エンターテインメント。

「あさひなぐ」に投稿された感想・評価

aoi

aoiの感想・評価

3.3
電車降りて、スローモーションの時のまいやんが ほんっとうに美しかった
乃木坂おたくのわたしには、終始 癒しな映画でした

あと、江口のりこさん本当に素敵なキャラででるなあと。感動した。笑
シネマートにて。

先ず、満席で笑う。

乃木坂ファン以外地獄映画であるが
僕は乃木坂どハマり中につき、
大絶賛。
Hirofilm

Hirofilmの感想・評価

3.0
乃木坂好きの方必見の映画。

薙刀の映画は斬新で面白いと思った。乃木坂のメンバーもみんな予想以上に演技が上手い。特に伊藤万理華がめちゃくちゃ良かった。白石麻衣と西野七瀬はやっぱりかわいかった。あと、顧問の先生のキャラがユニークで面白かった。

ただ、中盤から終盤にかけて間延びした感じがした。盛り上がり部分を見失った感じになった。
感動で泣いた。
主題歌も良かったし、内容も良かったと思う。原作知らないかもだけど。
女は度胸!
乃木坂ファンとして映画見てその後に原作読んだって感じやけど普通におもしろかったし旭の成長をもっとみたいってなった。
続編期待してたけど伊藤万理華が卒業発表してあるかどうかわからんけど万理華が今後女優として残るなら今後もみたい作品ではある。

やっぱり一堂寧々と互角の勝負をする旭を劇場でみたいなと思った。
ヨウタ

ヨウタの感想・評価

3.5
みんなハマってたけど、まっつんがツボすぎた。
乃木坂メンバとキャラが凄いリンクしてて良かったのと!笑いあり、迫力あり、絆あり!
ただ、原作ファンからするとハショリすぎ感。
女子ががんばる青春モノは、観ていて楽しい♪

剣道経験者の私としては、
「そうそう!!背中にタスキをつけるんだよね!」「自稽古!あったあった!」とかって、むちゃくちゃ懐かしかった。
立ち合いの姿勢が違ったり、ルールが違うのも新鮮で、楽しかった♪

でも、あさひちゃん、小さいって設定だけど、全然小さくないじゃん(笑)!!!
asaka

asakaの感想・評価

3.5
なーちゃんがかわいい とにかくかわいいです
KoTA

KoTAの感想・評価

4.3
あさひなぐコレ相当面白いね笑
普通に感動して泣いたし、面白いし、マジの青春って感じの映画で乃木坂ってので少しなめてたけど全力で撤回します!
絶対みた方がいい!!!!
薙刀の特訓のシーンはスパルタそのもので気迫が凄かった。キャスティングも原作に近いメンバーを選んでたと思う。
>|