あさひなぐの作品情報・感想・評価

「あさひなぐ」に投稿された感想・評価

#2018-67
乃木坂46のMVの延長線上だろうとハードルを下げていたこともあり、予定より楽しめた。可愛い is 正義を体現したような映画。
もとより美少女だらけで目の保養になる点でそれだけで十分すぎる。そこに思っていた以上のスポ根、某チアガールの映画よりスポ根やっていて好印象。
中村倫也と江口のりこの役柄も最高だった。
nonbiri

nonbiriの感想・評価

3.5
てっきり旭がもっと強くなってチーム引っ張ってく感じかと思ってたから急に終わってちょい驚き
でも、ずっと乃木坂が見れるから問題なし笑
……なあちゃんの卒業はやっぱり悲しいです
えりみ

えりみの感想・評価

3.7
WOWOW録画。
スピリッツ連載開始から読んでた、実写映画化で盛り上がっていたぐらいまでは読んでた。出演アイドルグループの事はAKBより可愛い♪程度の認識。
漫画は面白いよ〜都立富士高校の薙刀部がモデルになっているとか。
映画は1巻最初から実写化。概ねキャラも寄せてある。主人公のメガネ地味子も可愛いコが必死にオーラを消している。
が、
ファーストシーンの「うえっ!」の演技があまりに酷過ぎて思わず停止ボタン押した。
後日改めて再生😪ここが最低ラインでホッとした♨しかし初っ端から監督はナニ考えてるの?撮り直し出来へん事無いよね⁉素人集団なんでハードル下げてみてください_(._.)_っていうエクスキューズ?
あと、彼女達(のよね?)のエンディング曲がイマイチ盛り上がらないのもアイドル映画としてどうなの❓
わしでも知ってる白石麻衣はキャラにピッタリ♪超絶馬鹿って設定も激ハマり😌
江口のりこが寿慶は無いやろー、と思ったら羽二重尼さん役(しかも美形キャラやのに)結構イケてた🙆
個人的には八十島が一番良かったかな、彼女も原作より可愛くなってたけど👩

女学生達の薙刀シーンもなかなか👌
手首が固い気がするけど剣道と違ってこういうもん?薙刀の試合を見る機会がないので本物と比較出来へん競技はこういう時エエかも😄
日本中の薙刀部全部協力❕ってぐらい沢山クレジットされてた。
部員は記念になりそう。

夏之はもっとイケメンキャラやし、小林先生のボケは原作ではもっと薄っすい扱いやし、逆に本筋てか原作はもっとベタに熱い青春スポ根成長物語なのでペラペラストーリーに違和感持った方は是非漫画を📖❗
単純なスポ根もの、段々成長していくところは、王道で、違和感なかった。気軽に見れていいんじゃないか
初見。
自分は握手会やコンサートに何回か参加したことのあるなかなかの乃木坂オタクなので、こういう映画はフラットな目線で評価しづらいところではあります。ちなみに原作漫画は全く読んだことない勢です。
特定のファン向けの要素が多い映画ではあるけど、十分に面白く仕上がってる作品だと思います。まずなにより薙刀に凄く興味を惹かれましたね。試合のシーンとかなかなか迫力があったと思います。実際の試合を見てみたい気持ちになりました。
あと部活動ならではの先輩・後輩の関係性が良いですね。一番好きなシーンは旭ちゃんが防具を付けずに先輩に食って掛かった所で2人ともとても良い表情してた。
まぁ出演者に関してはみんな文句なく可愛いのでそこは置いといて、演技で一番良かったと思ったのはまりかちゃんかな。何かこんな女子高生いそ~って思わせるナチュラルさが一番出てたと思います。
最後にわがままを言えば、僕の推しメン高山一実ちゃんをほんの少しで良いから出してほしかった。
りた

りたの感想・評価

3.2
初の1人長期海外出張の飛行機の中で鑑賞。女は度胸。いろいろびびってた私に喝をくれました!
このメンバー好きなので満足。
こういう高校の青春、部活の作品好きです。
薙刀のルールは知らなかったけれど、興味をもちました。

西野七瀬と、白石麻衣がかわいい。
それだけで、見る価値ありますが、内容も簡単なので気軽に見れる作品です♪

考えさせられる作品も好きですが、やっぱり疲れた時とか、さらっと見たい時には息抜き作品を見たくなります。
まみ

まみの感想・評価

2.0
主人公のキャラが謎。
かわいい女の子が袴で薙刀っていうのが良い。
rs

rsの感想・評価

3.2

宮路の旭に対する最後の言葉

弱かったことないじゃん

がなんか良かった
ラスト、女の子×徒歩×会話×川×日差しという暴力的な掛け算による美しさの設計に思わず感嘆の溜息が出た。
>|