mmk34

ゆれる人魚のmmk34のレビュー・感想・評価

ゆれる人魚(2015年製作の映画)
4.4
めちゃくちゃ良い。切なくて、キモくて、グロくて、きれいで、悲しくて、ポップで、絶妙なバランスが完璧。

借りる前は若干B級臭漂うなとか思ったんだけど、全然違った。音楽も良いし、絵ももの凄くきれいで、妖しくて、独特の世界観が思いっきり炸裂していた。

ストーリーは、人魚姫をベースになぞらえてるけど、そこに良い感じに狂気と悲しみと、切なさと儚さと、男の下衆さが強調されてて、なんとも言えない虚無感がにじみ出てるところも良い。

人魚も、想像より全然魚感が強くて、ヌメヌメして、生臭いし、凶暴だし、でもそれでいて、歌ったり笑ったりしてると、めちゃめちゃ可愛いただの女の子で、そのアンバランスさがまた良い。

主役?というか、一応お話で言うプリンス役の男の子も、超絶美形だけど、中身カスな感じもまた良かった笑

所々ミュージカルっぽくなるけど、ミュージカル映画苦手な私でも、そこは全然アートとして受け入れられる範囲だった。

独特の音楽と、アーティーな世界観と、ポーランド語?が良かった。

ちなみにかなりダーク。ダークさやグロさの中に美しさを見い出すタイプの人は、きっとこの感じ好きだと思う。
mmk34

mmk34