ゆれる人魚の作品情報・感想・評価・動画配信

ゆれる人魚2015年製作の映画)

Córki dancingu/The Lure

上映日:2018年02月10日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ゆれる人魚」に投稿された感想・評価

19

19の感想・評価

2.7
「人魚姫」を脚色したストーリー。
歌が多くてミュージカル的な感じで苦手。
1つ1つのシーンが無駄に長くちょっとづつ早送りしながら観た。
とくに感動とか面白いとかはなかった。
ミュージカルだった。人魚がちゃんと人ならざる者で尾鰭も美しいものではなく良い
トリトンが悪魔。海神の名なのに

アンデルセンの人魚姫よりかこちらのほうが好ましい
akane

akaneの感想・評価

2.2
ホラー系かと思ってたら全然ミュージカル風だった…
理解力不足かも知れないけど話が飛び飛びであんま付いてけんかった
まさば

まさばの感想・評価

3.0
最後、食え!!!食っちまえ!!!!いけいけ!!!て人魚の方に感情移入してた。
妹の目つきが鋭くてかわいい。
オシャレな雰囲気で、音楽が楽しかった。
人魚、心臓食べるんだね。
胴体切るシーンは※イメージですって感じで面白かった。氷の敷き詰められた手術台、完全に鮮魚。
エンドロールの歌が妹の気持ちで、あなたがそういうなら…いややっぱ寂しいよね…てなった。妹の気持ちが見えてよかったです。
あとはブドウ糖🕺
憂

憂の感想・評価

3.8
ミハリーナオルシャンスカが好きな女の子すぎるし、本編そのものがめちゃめちゃ面白かった。
現代解釈人魚姫というか、ミュージカル要素ぽさがあったけど、やぱ最後ボロボロに泣いちゃったなあ。人魚って暴虐的に描かれることが多いけど、根は一貫して同族を守るための優しいいきものなのに、人間は尽く汚いなあと毎回思っちゃう
音楽そのものやミュージカルシーンの挟まり方が好みではなかった 笑いのツボが好みでないコメディを見せられ続けるようなしんどさ 人魚の造形はよかった(ずず黒い尻尾 セイウチのような牙) ポスターから仄暗い画面で淡々と進んでいくような映画かなと想像していたので ミュージカルが始まった時心底驚いた
だま

だまの感想・評価

-
人魚の姉妹がとってもキュート。名前の通り対照的な魅力が溢れてた。造形がちょっとグロテスクなのも素敵。音楽が作品の雰囲気にぴったり。姉の澄んだ高音と妹の魅惑的な低音のハーモニーが素晴らしくいつまでも耳に残る。ダークなのにカラフルな映像もとても美しい。
アスカ

アスカの感想・評価

4.0
マーメイドが好きで観てみました。
最後は切ない!!!!!!!!
へにし

へにしの感想・評価

3.4
エグい人魚姫って感じ。個人的にはミュージカルじゃない方が良かったんじゃないかと思う。
よた

よたの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

『人魚姫』のレーティングつくver.

姉妹はそれぞれ異なった魅力をもつ少女たちだった。姉は純粋だったし、妹は凛としていた。あと男の人最悪やったけど顔はよかった、顔は……。

観てるとき、心がささくれだっていた。

最後は、泣いた。
男は変わらず最低だなと思った。姉の表情に持っていかれた。取り乱す妹の気持ちもよくわかった。

あとあと、歌めっちゃ良い……。
>|